※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆コタかーちゃん☆
その他の疑問

主人の転勤で、千葉県中央区に引っ越すことになりました(*´꒳`*)!蘇我駅…

主人の転勤で、千葉県中央区に引っ越すことになりました(*´꒳`*)!
蘇我駅周辺か浜野駅周辺のどちらかに部屋を借りようと思っているのですが、どちらが住みやすいでしょうか?(^^)
どんな場所なのか全くわからない状態なので、どんな小さな事でも教えて頂けたら嬉しいです(o^^o)!!
お買い物・スーパー・公園・環境・いい所・悪い所などなど…(o^^o)
ちなみに、私はもうすぐ30歳のアラサーです!笑
人付き合いが苦手で話すのがものすごく下手なのですが、近くにお住いのママさん。良かったら仲良くして下さい!!(>人<;)
私はオシャレではないし、ガサツな面が多いです。人見知りもします!(緊張してテンパります(´-`))
子供は、悪いことは注意して行きたいですが、基本は元気にのびのび育ってくれたらいいな。優しい子になればいいな。と思ってます!(*^◯^*)
そんな私ですが、どうぞよろしくお願いします!!
(子供の年齢が同じくらいだと嬉しいです(o^^o)☆)

コメント

とまとん

中央区にずーっと住んでます💡
浜野と蘇我だったら、断然、蘇我をオススメします♪
病院は沢山ありますし、交通の便もイイと思います😊
近くに商業施設もあって、子供関係のお店とかある程度充実してると思います(*Ü*)

  • ☆コタかーちゃん☆

    ☆コタかーちゃん☆

    コメントありがとうございます(*^_^*)!
    なるほどっ!(^^)
    病院が沢山あるのは嬉しいですね☆
    子供関係のお店もあるんですね!
    蘇我に行った時にのぞいてみますね(^^)/
    中央区お住いのママさんの意見、とても参考になります(*^◯^*)♩
    蘇我で探してみることにします(^^)!
    教えて頂いてありがとうございました(*^ω^*)!!!

    • 3月9日
  • とまとん

    とまとん

    お力になれて良かったです ´ω` )/他にも聞きたい事あれば、どんどん聞いて下さい❢❣
    ちなみに、私はもうすぐ33歳で、同じく人付き合い苦手&人見知りで、ガサツです(笑)
    蘇我近辺に住んでるので、良かったら仲良くして下さい(*´罒`*)

    • 3月9日
  • ☆コタかーちゃん☆

    ☆コタかーちゃん☆

    ありがとうございます〜!( ;∀;)
    心強い&すごーく嬉しいです!!是非是非、仲良くしてくださいっ♩(*^◯^*)
    まだ家も決めてないので、そちらに行くのは4月過ぎてしまうと思いますが、よろしくお願いします☆(*´꒳`*)
    ちなみにうちの主人は朝早く帰り遅いので、日中子供と2人きりなこと多いです(´-`)
    とまとんさんが良ければですが、引っ越しが落ち着いたら、ご近所でしたら一緒に遊べたら嬉しいです☆(*´꒳`*)

    • 3月9日
  • ☆コタかーちゃん☆

    ☆コタかーちゃん☆

    一緒に遊べたら〜なんて、でしゃばってすみません…!!( ;∀;)
    ママリでお話出来るだけで充分嬉しいので、良かったらまたお話しましょうね☆(*´꒳`*)
    いろいろ教えて頂いてありがとうございました〜♩(^^)/

    • 3月9日
❁wnmm❁

2年ほど前から蘇我に住んでます✩
蘇我はハーバーシティ(アリオ・島忠・ティップネス・温泉・スーパーなど)があり、蘇我駅からも無料シャトルバスで行けます。引っ越してきた時には、家具・家電・小物・衣服など、全てそこで手に入ったので かなり楽でしたよ( ˆ࿀ˆ )
公園も小さいものや大きいものなど、複数あって子供達も楽しめてますよー☺️

  • ☆コタかーちゃん☆

    ☆コタかーちゃん☆

    コメントありがとうございます(*^_^*)!
    なるほど!全て手に入るなんてすごく助かりますね♩(^^)
    ハーバーシティ、蘇我に行ったらチェックしてみます(*^ω^*)☆
    今ケータイで公園を調べてみたら、大きな公園に汽車がある公園とかもあるんですね!笑
    …公園の名前の漢字が読めなかったですが。。(。-∀-)笑汗
    子供にはお外でたくさん遊ばせたいので公園が複数あるのとても嬉しいです!(*^_^*)
    教えて頂いてありがとうございました(*^ω^*)☆

    • 3月9日
めろんぱんな♡

蘇我と浜野だったら、私も蘇我をおすすめします!
蘇我は子育て支援館や育児サークルも多いので子育てやママ友作りには環境は良いと思います♡
あと、とまとんさんがおっしゃっている通り、商業施設や病院も多く交通の便も良いです♡
ただ、蘇我周辺の保育園は激戦です(笑)
幼稚園は比較的入れやすいみたいですが、保育園はかなり大変ですよ。
浜野は、最近結構住宅地を開拓(?)していて新しいお家が増えているみたいです。
蘇我よりは土地が安め(?)みたいなので(その分蘇我ほど交通の便はそこまで良くないですが)、新しく家を建てるには適しているかもしれません(^O^)
浜野の情報は、ほとんどなくてすみません💧(笑)

  • ☆コタかーちゃん☆

    ☆コタかーちゃん☆

    いえいえ☆貴重な情報ありがとうございます(*^_^*)!!
    コメント頂けてとても嬉しいです♩(*^ω^*)
    なるほど!やはり浜野駅より蘇我駅の方が良さそうですね☆(^^)/
    子育て支援館、是非のぞいてみたいと思います!( ^∀^)
    今住んでる所では、他のママさんに上手く話しかけられず撃沈でしたので、次こそは頑張りますっ!!笑( ;∀;)
    保育園情報もありがとうございます☆(^^)/
    すごく参考になりました〜っ(*^_^*)☆

    • 3月9日
❁wnmm❁

菰池公園のことですかね?👀
こもいけこうえん と読むそうですよ☘
何度か行きましたが、息子は汽車に喜んでました(´ ˘ `๑)

  • ❁wnmm❁

    ❁wnmm❁

    すみません、こちらに返信してしまいました

    • 3月9日
  • ☆コタかーちゃん☆

    ☆コタかーちゃん☆

    それですっ!(*´꒳`*)
    こもいけ公園ですか〜!!
    名前わかってスッキリしました!笑(^^)/
    うちの息子も今乗り物が大好きなので、きっと喜ぶと思います☆(*^_^*)
    引っ越したら連れて行ってみますね〜☆(*´꒳`*)

    • 3月9日
まる

浜野と蘇我、両方住んでました(^_^)
みなさん蘇我話されてるので、浜野の話。

数年前浜野でも、駅近くにスーパーが出来て利便性良くなりました。駅にコンビニとあるし、駅近くにビジネスホテルもあるし、悪くは無いです。蘇我より家賃とかもずっと安いですし!車が無いとまともに生きていけませんが。
ただ、駅の周り、道の電灯が少なくてとても暗い。特に駅より西側ですね。家の明かりも消える夜10時過ぎると、ただ歩くのも怖くて… また、浜野駅は内房線ですが、都内に出かける予定がある場合は本数も少ないし、蘇我で乗り換えが必要な場合もあるので、断然蘇我オススメです。

  • ☆コタかーちゃん☆

    ☆コタかーちゃん☆

    コメントありがとうございます(*^_^*)!
    なるほど!うちは車が無いので、蘇我じゃないと生きていけなさそうですね!笑(°▽°)
    引っ越す前にわかって良かったです(*´꒳`*)
    電車を調べてみたら、京葉線使えば、1本でららぽーとにも行けそうですね(^^)/
    やっぱり蘇我にします!情報ありがとうございました♩(*´꒳`*)

    • 3月9日
みぃ

結婚して蘇我に4年ほど住んでます!皆さんおっしゃる通り、交通も生活も蘇我は住みやすいと感じてます❤️(田舎から来たので余計💦)子育ても支援館があったりしますし❤️うちは幸いなことに保育所も決まりました❤️話に出てた菰池公園では夏祭りもあり賑わいますよ❤️もうすぐその近くにショッピングモール?ができその中にも保育所できるみたいですし❤️車があれば浜野もいいと思います❤️蘇我よりはお家建てやすそうですし❤️

  • ☆コタかーちゃん☆

    ☆コタかーちゃん☆

    コメントありがとうございます(*^_^*)!
    皆さん蘇我推しですね(*´꒳`*)迷わず蘇我に行こうと思えたので助かります!笑
    お祭りいいですね〜☆(^^)/屋台の食べ物大好きなのでテンションあがります!笑
    蘇我はどんどんいろんな建物増えそうですね!もっともっと便利になれば助かりますね♩(*^◯^*)
    情報ありがとうございました!(^^)/

    • 3月9日
ぴーたろ

住んでは居ませんが、蘇我の方が買い物なども便利です。

  • ☆コタかーちゃん☆

    ☆コタかーちゃん☆

    コメントありがとうございます(*^_^*)!
    皆さんのお話聞いていると、蘇我はお買い物できる所たくさんありそうですね☆(^^)/
    早く住みたくなってきました〜!(*´꒳`*)
    教えて頂いてありがとうございます☆(^^)/

    • 3月9日
あこぷ🏝

こんにちは😊💕
私も結婚した5年前から蘇我に住んでいます💕浜野の情報がなくてすみません😭
蘇我は何と言っても、内房線、外房線、京葉線が使えてとても便利です💕
千葉寺方面に住んでいますが、そうすると京成線も使えます👍
子育てリラックス館という児童館のようなところもあり、公園も多いし、アリオもあるし、すごく子育てしやすい環境だとも思います😍

でも、保育園は激戦でした😵💦お友達は人気の園に入れなくて困っていました😵

  • ☆コタかーちゃん☆

    ☆コタかーちゃん☆

    こんにちは☆コメントありがとうございます(*^_^*)!
    やはり移動するにも、子供を遊ばずにも、蘇我が良さそうですね〜(*´꒳`*)♩
    1回だけ東京の江東区のアリオに行ったことあるのですが、いろいろ見れて楽しかった記憶があります(^^)/
    今の住んでる近所には、イトーヨーカドーしかないので、アリオがあってすごく楽しみですっ( ^∀^)!
    保育園は皆さん仰るように大変そうですね…(´-`)
    そこだけは心配ですが、やっぱり蘇我でお部屋探してみます〜☆(*´꒳`*)
    情報ありがとうございます(*^_^*)!!

    • 3月9日
くま

私も皆さんと同じで蘇我をお勧めします😊💡

ただ蘇我にはJFEという鉄の工場があって、そのご近所さんには鉄粉が飛んでいってるという話も聞いた事があるので洗濯物とかちょっと不安かなと思います❣️
なのでおうちの場所決めはそこも含め決めてみるといいかもしれません😊💖

  • ☆コタかーちゃん☆

    ☆コタかーちゃん☆

    コメントありがとうございます(*^_^*)!
    なるほど!今ケータイの地図を見たら、駅より西側は工場地帯みたいですね。。(´-`)
    洗濯物を外に干せなくなるのは嫌なので、東側でお部屋探してみますね〜☆(^^)/
    貴重な情報ありがとうございます(*^ω^*)!

    • 3月9日
☆コタかーちゃん☆

☆皆様☆
たくさんのコメント・情報を本当にありがとうございました!(^^)/
ものすごく為になりましたっ(*´꒳`*)☆

4月過ぎに蘇我に引っ越すと思いますので、テンパってる30歳くらいの母親いたら私かもです!笑
私の特徴ですが、動物ならアルパカに似てると言われます!(。-∀-)笑
顔は縦長で、足が太いのが悩みで、髪ロングで黒めの茶髪、染め直しに余り行けないので今はプリン。。笑
そんな感じの人をみかけたら是非声かけてやってくださいっ( ;∀;)!!

蘇我では優しいママさんに出会えますよーに☆
皆様とどこかで出会えますよーにっ☆(*´꒳`*)
長々としてしまいました!笑
読んで頂いてありがとうございました〜!!(*´꒳`*)

とまとん

今日は、返信しようと思ってコメント打っては、タイミングを逃し遅くなっちゃいました😱
全然でしゃばってないですよ!是非、一緒に遊べたらなっ♪って私も思ってます😆
私、全然ママ友居ないので💦

  • ☆コタかーちゃん☆

    ☆コタかーちゃん☆

    私も全然…とゆーか、全くいませんっ!!笑泣( ;∀;)
    ご迷惑じゃなくて良かったです〜!自分から誘うなんてほとんどして来なかったから、内心ハラハラ・ドキドキでした!笑(*´꒳`*)
    とまとんさん、2人目の赤ちゃんまだ1ヶ月で睡眠とるのも大変ですよね(´-`)
    返信忙してしまったみたいですみません!(>人<;)
    2人目のお子さんがもう少し大きくなって、日向ぼっことか出来るくらいになったら是非遊びましょ〜☆(^^)/
    旦那の次の転勤がない限り蘇我に住んでると思うので、焦らずのんびり連絡取れたらいいな〜☆と思ってます(*^_^*)♩
    これからもよろしくお願いします!(*´꒳`*)

    • 3月9日
とまとん

ママ友作るのって大変ですよねぇ💦私も自分から誘うなんて、なかなか出来たもんじゃないです😱ママ友欲しいけど、1歩踏み出せず…みたいな😅
支援館とか行っても結局、心折れちゃうんですよねぇ😓

返信は全然、急かされてないですから気にしないでください👍
蘇我近辺から、さほど遠くない所に青葉の森公園っていう素敵な公園があるんですよ⤴
是非そこにでも♥
焦らずのんびり良いですね😆私も、これからよろしくお願いします٩(。•ω•。)

旦那さんの転勤大変ですね💦
今は、どこに住んでるんですか??

  • ☆コタかーちゃん☆

    ☆コタかーちゃん☆

    是非よろしくお願いします!(^^)/
    お互い子育てや自分の体調優先で、のんびり連絡取りましょっ☆(*´꒳`*)

    実は今もそんなに遠い所に住んでるわけじゃないんですよ〜☆笑(o^^o)
    江戸川区の葛西って所です!(^^)/
    京葉線の駅からは離れてるので、蘇我までは1時間前後くらいで行けると思います(*^_^*)
    ただ南船橋から先の千葉方面は行ったことなくて、蘇我について全く知らなくて今回投稿してみました☆笑(。-∀-)

    青葉の森公園行ってみたいです〜(*´꒳`*)☆
    是非ご一緒させてください!(o^^o)♩

    とまとんさんは、蘇我の支援センターにもよく行かれるんですか?(^^)
    私は江戸川区の支援センターに何回か行きましたが、同じく心折れてあまり行かなくなってしまいました(;ω;)
    もし良かったら支援センターにも一緒に行きませんか?(^^)/

    • 3月10日
ちぃ

浜野に1年半住んでいます!家賃は蘇我に比べて安いです。私の家の近くは車があれば最低限はなんでもあるように感じています。車がないと本当に不便ですが😭特に生活には困っていませんが…今思えば蘇我に住めばよかったなと…電車も京葉線、外房線、内房線が通っていて駅からはバスもあるので全体的に交通の便がいいです!商業施設や病院、「ほのか」や銭湯などの温泉施設、ショッピングモールなんでもあります。保育園は激戦区ですが生活や子育てするにはいい環境です。浜野もいい所ですが、選べるのであれば蘇我をおすすめします!

  • ☆コタかーちゃん☆

    ☆コタかーちゃん☆

    コメントありがとうございます(*^_^*)!
    浜野は車がないと大変そうですね(;ω;)
    私は免許持っているのですが、ペーパードライバーになってしまいました!笑
    車を買っても運転が怖くて出来ないので、やはり蘇我にする事にしますね☆(^^)/
    ほのかで検索してみました!けっこう大きそうな温泉で、楽しそうですね〜♩(o^^o)
    温泉あまり行かないのですが、1度は行ってみようと思います!!(^^)/
    情報ありがとうございました☆(*´꒳`*)

    • 3月10日
とまとん

葛西なんですねぇ!意外と近くてビックリしました(*´罒`*)
勝手に、もっと遠い所だと思ってました(笑)

支援センターは、1回位しか行ってないです😅今は上の子が保育園に行ってるので、行かなくなったんですけど、一緒に行ってくれる人が居れば是非とも行きたいです(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜

  • ☆コタかーちゃん☆

    ☆コタかーちゃん☆

    そうなんです!意外と近いんですよっ!笑(*´꒳`*)
    どちらかというとインドアなので、千葉方面もわからないし、都内も詳しくありません…。笑(。-∀-)
    幅狭く遊んでました〜☆笑( ;∀;)

    お子さん保育園行かれてるんですね☆(^^)/
    そしたら下のお子さんがハイハイ出来るくらいまでは、支援センターより公園の方がのんびりできそうですかね♩(*´꒳`*)
    とまとんさんのおかげで早く引っ越ししたくなってきました〜☆(o^^o)
    早く蘇我に住みたいです♩♩(*´꒳`*)

    お子さん2歳4ヶ月くらいだと、周りのお友達と一緒に遊んだりってもうされるんですか??(^^)♩
    うちの息子は、最近やっと周りの子のマネをするようになってきた感じです☆(^^)/
    まだブーブーとかしか言えませんが(゚∀゚)
    女の子だとお話しするのも早いですか?(*^_^*)

    • 3月10日
  • とまとん

    とまとん

    私もインドアです٩(。•ω•。)
    地元をグルグル~面倒くさがり屋も重なってます😅

    全然お散歩でも支援館でもどちらでもOKですよ💡

    私のお陰で、早く引越ししたくなったなんて嬉しいです💕
    ちなみに、住むなら蘇我駅の東口側の方が住みやすいかもですよ💡東口側の方が充実してます😊

    娘は、保育園では楽しく友達と遊んでるんですけど、友達の子供と遊んだりすると、警戒心強くて溶け込むまで時間かかりますねぇ💦
    お話も早かったかなぁ~と思います💡今では、ほんと女子って感じで旦那を上手く扱ってたり、洋服を選んだりしてます😅

    娘は手がかからなかったので、これから、息子の育児色々と不安なんですよねぇ💨アドバイス下さい!!

    • 3月11日
  • ☆コタかーちゃん☆

    ☆コタかーちゃん☆

    こんにちは☆(o^^o)
    引っ越し準備思うように進まなくてバタバタでした!(;ω;)
    まだまだ引っ越すまで時間かかりそうです(´-`)!

    わ〜いいなぁ☆女の子だとファッションとか興味あって楽しそうですね!(o^^o)
    うちの息子は車とか車とか車とか……。。笑
    今はアンパンマンより車だけに興味持ってますよー(。-∀-)笑

    うちも男の子なのに風邪とか全然ひかなくて、その辺ではあまり手がかからなくて助かってます(o^^o)
    ただ、甘えん坊の人見知りで、いつもあとついて歩いてます(。-∀-)
    一人で沢山遊んでくれるのはいつ頃でしょう…?(´-`)
    私でよければ息子さんの育児のことなんでも聞いてくださいね♩(*´꒳`*)
    私も育児で不安なことこれからもいっぱい出てくると思うのですが、とまとんさんに聞いちゃうかもです(*゚▽゚*)☆
    よろしくお願いします♩(*´꒳`*)

    • 3月14日
  • とまとん

    とまとん

    引越しの準備大変ですよねぇ💦子供居ると更に思う様に進まなくて😓そのうち、嫌気が刺しちゃいますよね💦

    うちの子、女の子だけどまぁお転婆で、最近は階段から落ちたりと更に危なっかしくなって大変です😣
    やっぱり、男の子は車なんですねぇ❤うちの息子もそーなるかしら??
    息子さん、丈夫で何よりです💕うちの息子は、体は丈夫そうだけど、生後20日立たないうちに、肛門周囲膿瘍になって大学病院通ったり~乳児湿疹が悪化したり~お通じが4日も出なかったり~と、娘はを育てた時には、経験した事ない事ばかりです(笑)

    育児相談させて下さい!これから、山ほどありそうなんで😁
    そして、私なんかでよければ聞いて下さい(๑•∀•๑)

    • 3月15日
  • ☆コタかーちゃん☆

    ☆コタかーちゃん☆

    娘さん元気いっぱいでいいですね〜♩(*´꒳`*)
    息子さんお体大丈夫でしたか?(;_;)
    肛門周囲膿瘍って初めて聞いたので調べてみたら、高熱も出たりと大変そうですね…(;o;)
    早く良くなりますようにっ!!(><)
    うちの息子も乳児湿疹はかなり酷かったですよ〜(~_~;)!
    10ヶ月くらいまでひどいのが続いちゃってとてもかわいそうでした(;o;)
    今でも肌弱いですけど、昔に比べればツルピカになりました☆(o^^o)
    お肌は気長に成長待てばきっと良くなりますよ♩(*´꒳`*)
    5ヶ月くらいに息子も便秘して、なんと1週間でませんでした(;o;)
    本人が苦しくなさそうだったのですが、さすがにマズイと思って、病院でカンチョーしたらすぐでましたよ!笑(^^)/
    そんな息子も今では1日3回以上のお通じさんになってますよ〜☆笑(*゚▽゚*)
    男の子の方が腸が短いらしく、便秘になりにくくなるらしいですよ(o^^o)♩

    • 3月19日
  • ☆コタかーちゃん☆

    ☆コタかーちゃん☆

    続けてコメント失礼します☆(><)
    実は私的にものすごく悲しいことが…!!(;o;)
    今日蘇我の不動産行ったのですが、時期が時期で部屋がすぐうまってしまうらしく、私のだした条件の部屋がなくてで、、、
    結局、浜野駅にお部屋をお借りすることになってしまいましたー…!!(´;ω;`)
    いろいろアドバイス頂いたのにすみません。。m(_ _)m
    浜野駅からはそんなに離れていないので、蘇我駅にはすぐに行ける場所です!(><)
    駅は離れちゃいましたが、良かったらこれからも仲良くしてくれたら嬉しいです☆(´;ω;`)

    • 3月19日
こたママ

交通の便からいっても蘇我のほうがいいと思います😊中央区は保育園激戦区みたいですが💦いいおうちが見つかりますように😊

  • ☆コタかーちゃん☆

    ☆コタかーちゃん☆

    コメントありがとうございます(*^_^*)!
    旦那とも話して蘇我に決定しました(o^^o)
    皆さんのアドバイスがすごく役に立ちました(^^)/ありがとうございます♩(*´꒳`*)
    いい部屋みつかるといいです!楽しみです(o^^o)!
    こたママさん私と名前似てますね!笑
    もしかしたらお子さんが同じ名前かもですね♩(*´꒳`*)
    コメントありがとうございました(o^^o)

    • 3月14日
とまとん

蘇我はもう埋まっちゃったんですね💦びっくりです💨
確かに、ここ数年でかなり人口が増えてるから😣
もちろん浜野でも全然大丈夫ですよ(*´罒`*)
仲良くしましょー🎶
浜野だと、どの辺ですか??

息子の肛門周囲膿瘍は、幸い痛みなど無い内に発見出来て治療出来て、昨日完治しましたー😄
ただ、再発し安いので1歳までは、油断大敵です😤
乳児湿疹はお蔭様で落ち着いてきたら、次は痰がらみの咳です😓上の子から鼻風邪もらった感じで、早くも耳鼻科デビューです💦

  • ☆コタかーちゃん☆

    ☆コタかーちゃん☆

    息子さん完治おめでとうございます〜っ(*^_^*)♩
    早期発見で本当に良かったですね☆(^^)/
    このまま元気に成長出来ることを祈ってます!!(*´꒳`*)
    風邪今流行ってますよね!
    うちの息子も鼻風邪になってしまい、今では私も旦那も風邪ひいちゃいましたー(;o;)
    家族の誰か風邪引くと、みんなでいつもうつし合いです!笑(。-∀-)
    息子さんの風邪も早く治るといいですね☆(^^)/

    浜野の駅から5分くらいの東側のアパートです(^-^)☆
    まだ土地に詳しくなくて、何が近くにあるかあまりわからず、上手く説明できなくてごめんなさい(><)!
    でも駅近なので蘇我に簡単に行けそうですよ〜♩(*´꒳`*)
    とまとんさんは浜野にも詳しいですか??(^-^)

    • 3月25日
とまとん

今日は寒かったですねぇ💦朝起きて❄だったから、ビックリしました😱
早く暖かくなって欲しい(T-T)
風邪大丈夫ですか?
毎日気温差が激しいから、困りますよね😢
うちも、上の子が元々鼻が悪いんで、しょっちゅう耳鼻科通いです💨

浜野駅から5分なら便利ですね💡
浜野は、職場が近かったりするんである程度は分かります😺
駅近くにベルクとかありますよね🍆そっちの方ですか??

  • ☆コタかーちゃん☆

    ☆コタかーちゃん☆

    おはようございます(^^)/
    引っ越し業者もやっときまりました☆4月16日頃、そちらに引っ越すことになりました〜(*゚▽゚*)!ドキドキわくわくです!(o^^o)
    風邪もやっとよくなりました(><)心配してくださってありがとうございます!(*´꒳`*)

    ベルクけっこう近かったと思います(^^)/
    最寄りのスーパーがベルクになりそうです(о´∀`о)!
    あと近くに美容室のアースもあったと思います☆(*^_^*)
    浜野って小児科はないですかね…?
    ケータイの地図で見るとなさそうなので、内科以外の病院関係は、蘇我に行くことになりそうです(><)!

    とまとんさんお仕事されてるんですね☆(*´꒳`*)今は育休中ですか?(^^)

    • 4月6日
  • とまとん

    とまとん

    来週引越しですか🎶(*^^*)
    天気晴れるといいですね🌻

    浜野でもベルク側は、意外と開けてるから、住みやすいかもですね☺
    浜野周辺の病院関係全然分かんないですよぉ😣💦
    蘇我駅周辺の小児科だったら、そがこどもクリニックが人気です👍

    介護施設で働いてて今、2回目の育休です😊

    • 4月10日
  • ☆コタかーちゃん☆

    ☆コタかーちゃん☆

    そうですよね(><)!病院はさすがにわからないですよね〜!(^^;
    多分わからないかな〜とは思ったんですが、もしかしたら知ってるかな!?と思って聞いてみちゃいました(。-∀-)笑☆
    蘇我こどもクリニック検索してみますね♩(^^)/ありがとうございます(*^_^*)

    介護施設で働いてるんですね(*^_^*)
    介護ってとても大変な事だと思うので、とまとんさんすごいな〜と思いました(*゚▽゚*)!

    私は今は仕事辞めて専業主婦ですが、前は工場の事務してました(^^)

    引っ越し日が迫ってきました〜!(><)
    ヤバイです!まだほとんど何も出来てません!!(´-`)笑汗

    アパートの方にご挨拶に行く時、とまとんさんだったら何を持って行きますか?
    お煎餅っておかしいですかね!?(><)

    • 4月14日
  • とまとん

    とまとん

    返事遅くなってしまいごめんなさい💦
    引越しは、落ち着きましたか??

    • 4月21日
  • ☆コタかーちゃん☆

    ☆コタかーちゃん☆

    こんにちは☆(^^)/
    引っ越しはなんとか無事に終わりました〜(o^^o)
    まだ部屋が段ボールだらけなのでのんびり片付けしてるとこです(^^)!
    浜野いいところですね〜☆周りがすごく静かで気に入ってます♩(^^)
    今度自転車で散策しようかなと思ってます♩笑

    • 4月25日
  • とまとん

    とまとん

    今日はいい天気ですねぇ🌻
    引越し後の後片付けって大変ですよね…😂

    浜野お気に入り見たいでよかったです💕
    自転車あれば、結構色んな所行けそうですね🎶これからの季節、気持ち良さそうだし🌼

    ちょっと先にユニモやおゆみ野イオンとかもあるので、是非♡

    • 4月28日
  • ☆コタかーちゃん☆

    ☆コタかーちゃん☆

    長い間連絡遅くなりすみません!(><)!!!
    ユニモとおゆみ野のイオンどっちも自転車で行ってみましたよ〜(^^)/
    どっちも広くて楽しかったです!(*´꒳`*)
    ちょっと遠くて大変でした!笑

    最近ずっと調子が悪くて、家にこもってたのですが、私妊娠してるっぽい事がわかりました〜☆(*´꒳`*)
    まだ病院に行ってなくて、浜野駅の周辺に産婦人科無くて困ってます。(><)

    蘇我駅で調べたら、野井産婦人科が駅近にあるみたいですが、潰れちゃったんでしょうか…?
    電話がいつも通じなくて…(><)

    とまとんさんどちらの産婦人科に行かれましたか?(><)
    久しぶりの返信なのに聞いてばかりですみません!(>人<;)

    • 6月14日
  • とまとん

    とまとん

    こんにちは(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜
    妊娠おめでとうございます💕
    なんか、私まで嬉しい気持ちになっちゃいます😍
    2人目の妊娠中は、1人目の育児しながらだから、無理しなきゃ行けない事が多々あるけど、いいマタニティライフ送って下さい😃

    で、産婦人科ですよね💡
    確かに浜野にはないので、蘇我に来るのが良いのかなと!
    ちなみに、野井産婦人科はやめた方がいいです💦昔からある古い産婦人科で、今もやっているか不明なくらいなので❗
    私は、蘇我駅近くの千葉メディカルに通ってました😃
    あと、蘇我だと柏木産婦人科が人気なんですけど、ちょっと駅から遠いです💨
    出産は、里帰りですか??

    • 6月14日
  • ☆コタかーちゃん☆

    ☆コタかーちゃん☆

    ありがとうございます〜っ♩(*´꒳`*)
    まだ家で検査しただけなので、お腹の赤ちゃんが無事だといいのですが…!(><)
    早く病院に行ってほっとしたいです☆(^^)

    出産は里帰りしようと思ってます(*´꒳`*)☆
    千葉メディカル調べてみました♩(^^)
    明日早速電話して、行けたら行ってみようかとおもいます!
    教えて頂いて本当に助かりました!!(*´꒳`*)本当に感謝ですっ☆☆

    とまとんさん、妊娠してた時、上の子は普通に抱っこされてましたか?(^^)

    • 6月14日
  • とまとん

    とまとん

    上の子もいるんで、里帰り出産が安心ですよね☺

    千葉メディカル、総合病院なので初診料はちょっと高いかもしれないです💦
    あと、待ち時間も初回は長いかもです💦

    私は妊娠してから、抱っこ紐の使用はやめて、普通の抱っこも極力やらない様にしてました💦
    それでも、やっぱり抱っこをお願いされる時は、ちょっとだけとか、座って抱っことかしてました(^-^)

    • 6月14日