※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
子育て・グッズ

息子は妖怪好きで、特にホラーマンやてんどんまん、ハンバーガーキッドがお気に入り。寝る時も一緒に寝かしつけている。他の子供のエピソードを聞きたいです。

息子の好みが癖が強いなと感じます😂妖怪が好きでしりとりしても返しがすべて妖怪の名前だし、YouTubeでも妖怪のものをずっと見てます。アンパンマンも好きなんですが、ホラーマンとてんどんまんとハンバーガーキッドが好きなようで、いつも彼らのぬいぐるみと行動を共にし寝る時は『ホラーマン、てんどんまん、ハンバーガーキッド寝る時間ですよ』とせっせと寝かしつけてます😂みなさんのお子さんの癖強エピソード聞きたいです!

コメント

K

めちゃめちゃわかります!!
うちは恐竜が大好きで、しりとりでもYouTubeでもずっと恐竜です😂そして、最近はゴジラへの興味がすごくて、ゴジラや怪獣の名前を覚えては、母に披露してきます😂好みがかなり偏っているなーと思っていたところなので、すごく共感でした!

• ゆみ

ゆみ

Kさん❤️
    息子アニアも好きなので恐竜も好きです❤️子供の記憶力ハンパないですよね!妖怪の名前もすべて答えていて、もはや水木しげるの生まれ変わりなのでは?と思ってます🤣でも好きを伸ばすのはいい事だし、変わってるなと思いながらも(笑)見守るつもりです☺️

• 12月29日
はじめてのママリ🔰

うちは娘ですが、物心ついた時から恐竜です!
現在2年生ですが、恐竜好きは揺るがず…今年のクリスマスは恐竜の描き方本をサンタさんにもらいました😂

でもやっぱりなかなか女の子には理解されないので幼稚園の頃から女の子とは一切遊ばず、ずーっと男の子と恐竜の話をしたり恐竜ごっこしています😂
もちろん持ち物も恐竜グッズ多めです😂

• ゆみ

ゆみ

はじめてのママリ🔰さん❤️
    凄い😊愛が強いですね!

一昔前だと女の子なんだから!とか言われそうですけど、今はそんなの関係ないですよね☺️推しがいるのは素晴らしいよなぁと息子を見て思います😃

• 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはそもそも娘の名前もユニセックスですし、「好きなことはどうぞどうぞ大いにやってー!!」にして温かく見守っています😊
    最近は私の父に「モササウルスの歯」をプレゼントされ、お友達に自慢していましたがお友達との温度差に笑ってしまいました😂

でも趣味や没頭できることが見つけられるって、人生においてはとても幸せな事ですよね〜😊

• 12月29日
  • ゆみ

ゆみ

そうなんですね!素敵です💓
    モ、モササウルス?!初耳です😊そしてその歯があるのですね!お父様も素晴らしいですね😀

私も嵐を追いかけてたので、推しのいる生活の素晴らしさや楽しさは身をもって分かってるので、息子にもそんな楽しい生活を送らせてあげたいです😊

• 12月29日
はじめてのママリ🔰

自分自身なのですが、妖怪やUMA、恐竜などが好きです😂(笑)
気が合いそうだなと思わず🤭
クセ強い友だち他に見つかるともっと楽しくなりますね💕

• ゆみ

ゆみ

妖怪好きなんですね😊私も最初はえぇ?と思ってましたが、息子と一緒に見てると意外とかわいい妖怪もいるなぁと☺️私はぬっぺふほふが好きです🤣妖怪の本とか見つけると、息子が喜ぶかも!とつい買っちゃいます🤣

• 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママさんもなかなか濃いのが好きで笑いました😂深海魚も好きなので、ぬっぺふほふは深海魚っぽいなと思ってます(笑)
    ママにそうやって好きなもの認めてもらえるの息子さん幸せものですね💗

• 12月29日
  • ゆみ

ゆみ

ぬっぺふほふのあのぽってりした感じが、息子に似てる気がしてます😂あかなめとか気持ち悪いなぁって思うのもいますが🤣🤣マニアックな会話になってますね🤣

• 12月29日