※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠糖尿病ひっかかった人はグラコロなんて食べちゃダメですよね😭初期か…

妊娠糖尿病ひっかかった人はグラコロなんて食べちゃダメですよね😭
初期から切迫のため、動けないせいなのか、完食もしてないのに引っかかりました。

毎日ヘルシーなのを自炊して、炭水化物減らして、分食して少量なので、食べた気にもならず食の楽しみなんてなくなりました。
75グラムの糖負荷検査が年明けなので、お正月料理も手をつけない予定です…
辛いです、食べたいです、動きたいです、泣きそうです

コメント

4mama

まだ血液検査で引っかかって次糖負荷検査ですか?それとも糖負荷検査でも引っかかっての再検査ですか?血液検査後の段階なら私なら食べちゃいます🤣

はじめてのママリ🔰

完全徹底じゃなくても大丈夫かと思います!
グラコロならグラコロだけで他は我慢するとか!

お正月料理は、残念ながらおもちはやめた方が良いですね…
おもちなしのお雑煮とか、お節の甘くない系のとか✨️

はじめてのママリ🔰

私も引っかかって再検査までにネットで検索しまくって、炭水化物減らし過ぎると身体が飢餓状態になって、検査でサイダー飲んだ時に血糖値上がりやすいという情報を見ました。なのでバランスよくそこそこ食べた方がいいと思います!検査前日も21時ギリギリにご飯食べました!

はじめてのママリ🔰

全部我慢だと反動がきそうなので、家族に協力してもらって1/4くらいだけ食べるっていうのはいかがでしょうか?🥺

ママリ

グラコロ1個だと炭水化物46.2gらしいのでもし妊娠糖尿病なら全部は食べ過ぎですけど、サラダ+グラコロ半分なら全然いけると思います!

はじめてのママリ🔰

サラダとか野菜とお茶、グラコロは半分までにするとかなら大丈夫かなと思います🤔

nico

私も妊娠糖尿病です😩ギチギチで管理していなくてゆるーくやってます💦グラコロ食べましたよ🍔先生からは食後1時間後に140以下ならOKと言われていますが、こんなゆるーい食生活でも140を超えたことは1度もなく😁👍ストレス貯めるのは良くないと思うので、適度に食べても大丈夫じゃないでしょうか☺️