※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょく
家族・旦那

今日から旦那の実家に帰ります。1/5までいます。義姉たちも帰って来てい…

今日から旦那の実家に帰ります。1/5までいます。義姉たちも帰って来ています。
義母は優しいのでいいのですが義姉がいるのがストレスです。

ストレスすぎて昨日の夜からこんな湿疹が出ています笑笑笑笑笑
(期間は旦那の希望、実家に帰りたくなくて湿疹が出ているというのもわかっているけど何も変わりませんでした😇)

あと、みんな集まるので温泉に行くのですがまじで嫌です。裸見られるのはまだいいんですけど、ただでさえ私は温泉嫌いで。(急かされるのが嫌なんですよね)
今回は生理不順を理由に断ろうと思いますが、毎年みんな集まれば行くと思うんです。まじで地獄。
(みんな=義両親、義姉①夫婦+甥っ子2人姪っ子1人、義姉②夫婦+甥っ子1人)

コメント

はじめてのママリ🔰

温泉だけ断るとかはどうですか??

湿疹も出てたら
ただでさえ辛いのに
そこまで付き合わなくてもいいと思いますよ😭

私も温泉は苦手なので
もし行くなら断ります。

そして義理実家も好きじゃないので🥲

どうにもならないけど
別行動は許してもらえたら
少しは我慢できますよね…

• りょく

りょく

温泉だけ断りたいです!!!!

なんか、変に空気読めないと旦那に怒られるんですよね…
    今回は「生理不順でいつくるか分からないからって断っていい?」って聞いて許可もらった感じです😓

• 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります…
    旦那さんからしたら家族だから
    何が悪いの?って感じですよね…

価値観押し付けられるし…
    夫婦って良いことばかりじゃないから
    ほんと…嫌だなと思うことちょいちょいありますよね…

• 12月29日
はじめてのママリ🔰

湿疹出てるなら行くのやめたらどうですか?
ストレスで湿疹出るくらいって相当だと思いますよ!

温泉は私も無理です!
裸見られるのが嫌です。笑
気を遣って誘わないでほしいですよね。

• りょく

りょく

旦那は行くの辞めさせてくれなくて😓
    行くのが嫌だというよりちゃんとできるかなという不安が大きいんだと思います。(家事は少しやってますが、義姉から旦那が言われるようで、私は旦那が寝たりしていない時にやるので、ちゃんとやれよ、とかお前空気読めないとかいわれます)

• 12月29日
ママ🐣

ちゃんとやれよと空気読めないとか言われるなら絶対に行きたくないですね。ただでさえ行きたくないのに。

実家に我慢して行ってやってるんだから、そっちもこっちのフォローしろよって言ってやったらどうですか?

私なら空気読めないとか言われたら、じゃあ二度と行かないからって言います😀

ゆうママ

旦那の家に6日間いくのなら自分の実家にも6日間泊まらせます!!それが嫌なら絶対に行きません。