※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那さんが赤ちゃんを強くあやすことについて相談です。イライラしてお尻をトントンしたり、高い高いする様子が気になります。虐待ではないか心配して口出しすると、逆ギレされてしまいました。赤ちゃんを激しくあやす人は多いのでしょうか?

赤ちゃんを強めにあやしたりする旦那さんいてますか?
泣き止まなかったりしたらイライラするのか、あーもう!といって強めにお尻をトントンしたり、あーうっさいな!と強めに高い高いするのが見てて不愉快です。

この度に私は口を出してますが、ちょっと強くなっただけや!とか、うるさいからや!とか言われます。

虐待になるで!と私がいうと、大袈裟な!と。

先程も高い高いしてたので、
なにしてんの!と私がいうと、なにしてんの!って質問は旦那への質問ではなく赤ちゃんへの質問と思った旦那が、泣きわめいて足で蹴ってくるねん!と答えたので、いらっとして、お前じゃ!と私がいうと、逆ギレされました。(その前から、赤ちゃん泣いてて私がミルク作ってるのになかなかダッコしないのもイライラしてました)

旦那は逆ギレで、「お前」ってなんやねん!と…。
わたしは、高い高い強すぎやねん!というと、どこがやねん!泣き止まんからや!というので、そんな赤ちゃんを放り投げて、虐待になるで!というと、どこがやねん!と。
じゃあ市の人に聞いてみるわ(実は以前上の子の尻を叩いてアザができ、それを市の人は知ってます)、というと、
大袈裟に放り投げてとかいうんか!とぶちギレられ、拗ねて自室にいかれました。

赤ちゃん泣いてたらイラつくのもわかるけど、そんな激しめにあやしたりする人、けっこういてるもんなんですか?

うちのひとが性格悪いだけですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

背景に色んな会話だったり事情があるのでしょうけど、、
赤ちゃんファーストでいてほしいですね😇

私ならこっそり、メモしてー、証拠残してー、何かあった時に備えます笑笑

↑そういう事じゃなくて大袈裟ならすみません、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子のお尻のあざは写メを市の人に見せました。

旦那を怖いとかはないんですが(上の子らも舐めてる)、いらっとしたら過度なことをします。渋滞でイラついてたら、あたりちらしてきて、熱ある私を冬場に車からおろして帰られたこととか、その類のこと、たくさんあります。

• 12月29日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんというのは、生まれて間もない赤ちゃんですよね?
そして上の子がいらっしゃるなら赤ちゃんは泣くものとあうのは知ってますよね?

私なら怖くて旦那にはもう育児させません😣💦
上の子のお尻を叩いてアザができたって、それ虐待ですよね?イライラしたから叩いたんですよね?
怖すぎます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんは九ヶ月です。

虐待とまではいかないと思います。しつけの範疇という人もいると思うレベルで、市の人もそういってました。
    イライラしたからではなく、悪いことをしたから叩いてました。うちのこ、言うこと聞かない、しつこすぎる、悪がきぶりはすごくて…

• 12月29日