※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むっきー
ココロ・悩み

子育て中の23歳女性が、友達との関係に悩んでいます。子供のいない友達に対して子供がきっかけで仲良くなれるかと思っていたが、自分の子供に対する友達の反応にショックを受けています。周りのママ友たちも信じられなくなってきたそうです。このようなことは普通にあるのでしょうか?

こんばんは。
子育ての悩みというか周りの友達や人間関係についてです。

わたしはいま23歳で子供が一歳の子一人います。

同級生の友達も同い年の子供や年が近い子がいるのですが、

その子達はどちらかというとギャル系な感じの子達で誰にでも優しく接してくれるような人なんです。

高校の文化祭に子供つれておいでよなど誘ってくれたりしていてて、
その子は結婚してなくて子供がいない子なんですけど、
その子のLINEのタイムラインで、
「今日は○○ちゃんの赤ちゃんに見に行ってきた!かわいかった!
次はあの子に会いたいなー」と名前を書いてたんですけど、
私の子の名前が載っていなくて、
ちょっと衝撃で、なんかショックで
あぁ~結局そういう関係でしかなかったんだなって悲しくて悔しくてとにかくショックでした。

自分は子供がきっかけで仲良くなれたかなと少し思っていたのに
相手にはその程度(まぁ子供がいない子だし仕方ないのかもだけど、)にしか写ってなかったんだなと思うと

その子の周りのママの子達も信じられなくてなってきました。

こんなことって普通にあるんですか?

コメント

tarapi

そのお友達にも、たくさんの友人がいて、いろいろなお付き合いがあると思いますよ。
むっきーさんにとって我が子は可愛くて唯一無二の存在だから中心にとりあげて欲しいと考えてしまうのもわかりますが、他の方からしたらただのその他大勢の子供です。子供がいる人にとっても自分の子供以外はその他大勢ですので、子供がいる、いないは関係ないかと思います。

SNSに自分の子供の名前が出てこなかった事がそこまでの大事件ですか?その一面だけで、その人はヒドい人と判断しちゃうんですか?

SNSの発言ごときにいちいち生活を振り回されるのはバカげてると思いませんか?
それが生活の全てじゃないし、その友達の発言だって、その人の思いの全てではないはずです。
他にもたくさんの事を考えていて、むっきーさんのお子さんの事も時には考えていて、その考えの一部を発言したまでですよ?
想像力を働かせることもなく、
一方的な見方で決めつけ、その友達の人格を疑う事の方が、私は短絡的で幼いなと思ってしまいました。
ごめんなさい、表現が下手なので、厳しめな感じの言い方になってしまいました💦

marimo

考え過ぎだと思いますよ!
ただ単にその友達は軽い気持ちでつぶやいてるだけじゃないかなと思います。
SNSでその人の全てが分かることはないと思いますし、落ち込む必要は全くないと思います!
逆に、可愛いねー♡うちの子とも遊んで欲しいな♡位のプラスなコメントした方が関係良くなる気がしますよ!