※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆほま
子育て・グッズ

金曜の卒園式までにアルバム作成が急務。スクラップブック風で1冊にまとめる。参考サイトやグッズ、デコアイデアが欲しい。時間がないためパニック状態。

金曜日の卒園式(未満児園)までに担任の先生へ渡すアルバムを作ることになりました💦💦
2ページ作るのですが、スクラップブック的な感じで最後は1冊にするそうです・・・

何か参考になるサイトや使えるグッズがあれば教えてください💦💦💦
自分で日々作ってるよ!という方いましたら見せてもらえると嬉しいです。
「適当にデコってください✨✨」
と言われて完全に苦手分野でパニックです😭😭😭

先週末からお休みしていて、今日登園して聞いたので時間が全くありません・・・

コメント

ゆんける

見開き2ページがゆほまさんのお子さんのページになるって感じですか!?

• ゆほま

ゆほま

いや💦💦表裏で2ページです💦💦
    アルバム台紙とLINEIDが下駄箱に入っていてそこから話を伺った感じで💦💦

• 3月8日
  • ゆんける

ゆんける

表裏!画用紙に写真とか貼り付けてって感じですかねq(^-^q)

あ、私元幼稚園教諭だったんです🙆
    で、貰って嬉しかったのは、赤ちゃんの時からの写真が何枚か貼ってあって、現在の写真もあって・・・って、時系列になってるやつが嬉しかったです🙋

あとは、写真もだけど、保護者の方からのメッセージは、読んでて泣きます✨

用紙のまわりとかは、マステやらシールやら貼るとかわいいですよ🎵

• 3月8日
  • ゆほま

ゆほま

そうです~!!!!まさに。
    画用紙も一枚もらいました。
    写真は必ずと言われました。

2歳児、産前産後枠での入園で、今年度のみなのですが、それでも赤ちゃんからの写真・・・嬉しいでしょうか??(><)

メッセージとかほんっとに苦手です😭😭😭

マステ必須だよな!!!と思ってました。
    あと私も先生もリラックマが好きでよく盛り上がったのでリラックマのシールを買ってこようかと思っています。うちだけ先生とのツーショットもないので、写真もどうしようかと😭

• 3月8日
  • ゆんける

ゆんける

私は、一年だけ受け持った子でも、赤ちゃんからの過程がみれて、嬉しかったです❤

マステ必須ですよね!
    今時季的に、100均とかで桜のマステ出てますよ😃🌸
    共通の好きなキャラ!最高じゃないですかー❤
    シールでもいいし、メモ帳とかの絵を切って貼っても可愛いですよね✨

ツーショットじゃなくても大丈夫ですよ😃✨

ツーショットの写真でも、ただ1枚ベタン!って貼ってあるやつより、ツーショットはないけど、色んな写真とかシールとか貼ってあるほうが、心こもっていて嬉しいですもん🍀

• 3月8日
  • ゆほま

ゆほま

なるほどー!
    周りのママさんたちがツーショットを使うと言ってて・・・
    誕生日のときに園で撮ったものがあるんですが、
    うちは誕生日がまだで😅
    みんなが一枚ぺったんなのに
    うちだけ何枚も貼ったら浮くかなー😅とか💦💦💦
    同じリラックマの靴下を持ってたり
    新シリーズが出たので明日そのシールを探してこようかと思ってます!!

• 3月9日
  • ゆんける

ゆんける

そーなんですねぇ💦
    あとは、裏にはお子さんに『先生と自分』の絵を描かせたりってのもアリだと思いますよ🎵
    で、『せんせい だいすき❤』って代筆してあげたり😉
    そしたら、結構埋まりますよ(笑)

• 3月9日
  • ゆほま

ゆほま

ありがとうございました~!
    四苦八苦でしたができあがりました!
    ほかのママも結構凝ってました💦💦💦💦
    それでも素敵ー!と言ってもらえたし
    旦那なんて本当に上げるのもったいないとべた褒めしてくれたので、自己満ですが本当に助かりました♡

• 3月16日
  • ゆんける

ゆんける

良かったですー!!お疲れさまでしたっ❤
    少しでもお役にたてていたら嬉しいです❤
    グッドアンサーにもしていただいて✨こちらこそ、ありがとうございますっ❤

• 3月16日

学生時代に誕生日などにアルバムなどのプレゼントでよくやってた方法なのですが…

パソコンはお持ちですか?
パソコンでネット上で、その子の好きなもの(例えば、お菓子とかクルマとか、オモチャとか)の画像を探して、印刷して、まわりを切って、貼り付けてました。

結構余白が埋まりますし、手の込んでる感が出ます!

• ゆほま

ゆほま

パソコンあります!余白埋め大事ですね!
    頑張ります(><)

• 3月9日