※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
an
子育て・グッズ

3歳の女の子がインフルエンザでタミフルを飲んでいますが、飲むと異常行動で泣くことがあります。熱はないが5日間飲み切らないと再発しやすいとの情報に迷っています。飲むかやめるかどちらがいいでしょうか?

インフルエンザ、タミフルについて

3歳の女の子なのですが25日から発熱があり、26日にインフルエンザ陽性になり分2(朝夜)でタミフルを処方されました。

27日には熱も下がりそこからは上がることなく普段どうり元気に過ごしてます。

なのですが、タミフルのせいか飲ませて数時間経つと熱もないのに異常行動なのかよくわからない言葉を叫びずっと泣いてるを繰り返しています🥲

今日28日(夜)分は飲ませるのをやめてみましたがそのような行動もなくいつもと変わりなく過ごせました。

熱もないし↑が怖いのでもう飲ませたくないのですが5
日間飲み切りしないと抗体がつかなくてまたかかりやすくなるとネットで見てどうしようか迷ってます、、、。

やめるor飲み切るどちらがいいのでしょうか?🥹

コメント

海

お正月にぶり返されても困るので、飲ませます😅うちもタミフル飲んだ上の子が少しおかしいと思うときありました。ただ、効き目はありました。正月ということを考えると飲んですっきり治したいですね。

• an

an

ありがとうございます😭💦

• 12月29日
pipipipipi

正月にまた熱上がっても困るので飲ませます。
飲みきってくださいって薬剤師さんに言われたので😅

• an

an

ありがとうございます🙏🏻💦

• 12月29日