※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎなぎ
子育て・グッズ

息子の面倒を見ているときは幸せだけど、忙しさで心に余裕がなくなることも。写真を撮って残しているけど、可愛さをゆっくり感じたい。

息子の面倒をたまに見て、純粋に息子を可愛いとだけ思える
旦那や親戚など周りの人が羨ましいなぁって思う時があります。

面倒を見れることは幸せですが、可愛いと思いながらお世話してるつもりでも忙しなくすぎて行き、息子を目の前にして心に余裕がなくなる時だってあります。

なるべく写真をいっぱい撮っておいて、あとで「可愛かったな、あの時」と思い返せるように残すようにはしていますが
写真みて可愛いなぁって思うたび切なくもなります。

私もゆっくり我が子を見て可愛いさを噛み締めたい。。

言ってること伝わりづらいと思いますが。。

コメント

ままり

とってもお気持ち分かります😭
ずっと一緒にいられるの幸せだなって思いますが、キツいなと思うことあります。
私は半年過ぎてやっと少し余裕を持って向き合うことができるようになった気がします😣
それでもまだ余裕無くなる時もありますけど、「かわいい」って思える瞬間が増えました🥲✨

たまには息抜きして、お互い赤ちゃんとの時間大事に過ごしたいですね🥺💞

なんかよく分からないコメントになってしまってすみません💦

• なぎなぎ

なぎなぎ

共感して頂きありがとうございます🥺
    そうなんですよね。
    ゆっくり常に心に余裕を持って関わりたい時ありますよね☺️

• 12月28日
ままり🌻

めちゃくちゃわかります。
特にじじばばや親戚に対して思います。

夫は私ほどじゃないけど
ある程度しんどい思いも一緒に
してくれてるので、、

最近は睡眠も乱れたり
慢性的な疲れもあって
もうっ!!!!てなる時多いです😣

それだけ頑張ってる証拠ですよね…

• なぎなぎ

なぎなぎ

共感して頂きありがとうございます!

すごくわかります。。睡眠不足ってほんと人を狂わせるというか、精神面を保つのに大事なんだなって改めて思いますよね。。

自分を褒めてあげたいですよね。。

• 12月28日
  • ままり🌻

ままり🌻

ほんと辛くていっぱいいっぱいで、よく泣いてます。息子にも何に泣いてんの!!!って大声あげてしまったりして、でもその後たくさんぎゅーして謝って、ニコってしてくれる息子みて胸が締め付けられます😭

かわいい〜かわいい〜て言われるのもちろん嬉しいけど、結構モヤっとします笑

• 12月28日
  • なぎなぎ

なぎなぎ

とってもわかります😭
    ギャン泣きの息子をとりあえずベッドにおいてぼーっと見つめちゃう時とか我に帰った時に息子に申し訳なく思います。。

それもわかります!
    泣いても可愛い〜とか言われると「いつもはこれが1時間続きますけどね!」とか謎に言い返しちゃいます😅

• 12月28日
  • ままり🌻

ままり🌻

それでもママのこと求めてくれるんだから、やっぱり可愛いんですけどね😂育児ほんと大変ですよね

言い返したくなりますね笑
    年末年始帰省するのでストレス溜めないように気をつけます笑

• 12月28日
  • なぎなぎ

なぎなぎ

お互い心に余裕が持てる時は楽しんで頑張りましょう😂

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

分かります、娘が1歳になるまで本当に何もかもいっぱいいっぱいであの時もっと可愛がってあげたらよかったと写真を見る度に涙が出るし、後悔ばかりです😭
後悔はあるけど、写真見たらあの時の可愛さを今感じ取れるので沢山撮っておいてよかったといつも思います🥹💓
今はその時の後悔分まで、沢山抱きしめて大好きを伝えているので沢山伝わってくれているといいなぁと思っています😭

• なぎなぎ

なぎなぎ

共感して頂けて嬉しいです😭
    私もママリさんのコメント読んで明日から大好きいっぱい伝えようと思えました😭

• 12月28日
りんりん🌲

今から変わってくると思います!
私もずっとそう思ってましたが、首が座って吐き戻しがなくなって2人だけで外出できるようになってきて初めて、旦那さんや親戚には味わえない素敵な体験してるなーと思い、幸せだな〜と思いました(ご機嫌な時だけですが😅)。
これからは「今日お散歩行ったら楽しそうだった!」とか「支えたらお座りできてた!」とか日々報告できるようになって、逆に旦那さんや親戚の方から「いいな〜」って羨ましがられるようになっていくと思いますよ🥰

• なぎなぎ

なぎなぎ

辛い時はめげそうになってしまいますが、私もいい時間過ごせてるなって思えるように明日も頑張ろうと思います😂

• 12月28日
i ch

わかります!
それが子育てで、それがお母さんなんだと思います。
私達も母親にそうやって育てて貰ったんだと思います。

旦那や親戚は育児良いとこ取りの子供の可愛いとこ取りに思えますが、
誰にも覆せない母子の絆は私だけの特権❤️と言い聞かせてます笑
じゃないとやってられません笑

• なぎなぎ

なぎなぎ

共感のコメントありがとうございます。
    そうですね!母子の絆大事にしていきたいと思います😂

• 12月28日