※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6歳の子供が嘔吐し、元気がないが水分は取れている。1度だけ吐いて眠っており、熱はない。受診が必要か悩んでおり、明日仕事で実家に預ける予定。

6歳の子供がさっき嘔吐しました🤮
吐いた事へのショックで少し元気がないですが水分もすぐに取れてもう気持ち悪くないと言ってます。
吐いたのは1度だけで眠りについてます。熱もありません。

食べ合わせなどが悪かったのでしょうか😭
受診する必要あると思いますか?
明日実家に預けて仕事に行く予定です💦

コメント

えーちゃん

主治医からは2回吐いた時点で、すぐに受診するか吐き気どめいれて
と言われました🥺

はじめてのママリ🔰

胃腸炎が流行ってるならもしかしたらと思いますが、下痢もなくて嘔吐一回だけってのは基本的にはウイルス胃腸炎ではないと医師に言われました
明日の朝まで嘔吐なければ大丈夫かなと思います

うちも前に同じ症状で受診した時、胃腸炎は考えにくいから便秘かもと言われ念の為浣腸して帰宅でした!

なので、ほかに症状なくて元気であれば特に私なら受診はしなくていいかな🤔と思います