※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m-mama💚
ココロ・悩み

旦那が子供のアトピー用の塗り薬を使っていることに悩んでいます。子供の薬を大人が使っていいのか不安です。

子供がアトピーで今年の4月に皮膚科で子供の塗り薬もらったのですが別の皮膚科へ行くと『それは随分前のものだからもう使わない方が良い』と言われ、処分しようとしたところ旦那が『捨てるのもったいないから俺が使う』と言って今旦那が使ってます。(旦那もアトピーです)

子供の薬も無償じゃないですか、
それを大人が使って良いのか…と一人でモヤモヤしてます。
(ですが同じ皮膚科で私が診てもらった時にお子さんの塗り薬なって下さいと言われた事もあります…)

誰にも言わなきゃバレない話ではありますがやはりあまりよろしくないですよね…

コメント

はじめてのママリ🔰

今回は医師から破棄するように言われてますし嘘ついて処方してもらった訳じゃないのでいいんじゃないですかね🤔

♡Mママ子♡

そういうので大人も使うために子供のヒルドイドたくさんもらって大人も塗ってる、みたいな人達が叩かれてましたよね!生活保護の人もロキソニンとかをたくさんもらって売るとか🥲
ご主人も常に子供の薬を共有するとかならいい事ではないと思いますが、今回は処分するものだから私なら使い切るのはいいのではないかなと思います。本人用に処方されたものや前の薬がどうとかいうのは置いといて💦

はじめてのママリ🔰

古いから使わない方がいいと言われた薬を家族が使うのは全然いいと思いますよ!

がーこ

使って大丈夫なものなら、今回のような共有は気になりませんでした☺️
それより古い薬を使うことのほうが抵抗が💦💦

まー( ゚∀゚)ー*

捨てるものを家族が使うのは問題ないけど、はじめから嘘ついて貰うのは🆖ですね。

なので、この質問のような内容については全くもってOKだと思います。

m-mama💚


ご回答ありがとうございます😢
頭の中でずーっと悩んでましたがご回答頂いた方のコメントを読んでスッキリしました😭

まとめてのご返信となってすみません🙇