※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

生後3ヶ月の娘の頭皮が乾燥していて、乳児脂漏性湿疹かもしれない。皮膚科での保湿をしているが、予防や対処方法が知りたい。写真では分かりづらいが、ボロボロしている。

もうすぐ生後3ヶ月の娘の頭皮が最近、フケのように乾燥なのか、かさぶたなのか、ボロボロです💦
ネットで調べると乳児脂漏性湿疹かなと思いますが💦
一応皮膚科の全身の保湿を頭にも塗っているのですが、
なにかいい予防方法や対処方法ありますか?💦

写真だとわかりづらいですが、このようにボロボロです😭

コメント

ミニー

鱗ですかね😊
とくに何もしなくても大丈夫かと思います☺️

うちも2人ともありました💡

ままり

ヘアシャンプー変えたら2.3日で治りました👶🏻

はじめてのママリ🔰

うちの子もありましたー!
ママ&キッズの保湿使ってて、頭にも塗ってたらいつの間にか無くなってましたよ😃
保湿してるとの事ですし、そのうち無くなると思います!

あーや

ちょうど今日全身に湿疹が出たのと頭皮がこうなってて小児科行ってきました!

頭皮にも濡れるちょんちょん
して少しずつ出るタイプのローションもらってきて塗ってます☺️その後はいい感じです!

。。

うちの子も絶賛同じくフケのようになってます!!
先日小児科での検診の時にみてもらいましたが
この時期の子供によくあるらしくお薬貰って塗ってます!!
結構すぐ治ってきてるので
早めに小児科行けばよかったなと思いました♪
なので心配なら小児科さんに行ってみるのありですよ🙆‍♀️
お薬ですぐ治ります♪