※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

喧嘩後に無視してしまう悩み。怒りを引きずり、旦那もイライラ。気持ちを切り替える方法を教えてほしいです。

旦那と喧嘩した後、無視してしまいます💦
喧嘩の内容はどちらがいい悪いに関わらず、毎回プリプリしてしまいます。喧嘩後旦那は普通に接してくれるのですが、私は暫く無視。そこで普通に切り替えればいいのですが、暫く怒った態度をとってしまいます。大人げないな、イライラした感情を引きずるのって幼稚ですよね…そんな私の態度に言葉には出さないけれど旦那もイラついている様子。
みなさんはどうですか?うまく気持ちを切り替える方歩あったら教えて下さい😅

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じく無視しちゃうタイプです✋(笑)無視するとどんどん悪化しますよね喧嘩は(笑)私は子供と遊んで気持ちを切り替えてます🥺🩷🩷
子供が寝てる場合は私が好きな物買いに行ったら許すと言います🤣🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。無視すると悪化するんですよね、通常に戻るのがどんどん遠のいてしまうんですよね😅

• 1月1日
ママ

はい!終わりっ!!って言いながらパンっっ👏って手を叩くとスッパリ切り替えられます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。今度やってみます☺️

• 1月1日
ゆゆ🔰

切り替えなんて出来ません🙋🏻‍♀️🤣
けど、子供が出来て、
命が大事すぎるって感じて
明日急に相手がいなくなるか
自分がいなくなる場合も
ゼロじゃないんで
なるべく楽しい時間を
多く過ごしたいなって思うと
イライラが消えるのが
早い気がします🫣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。その考え方は素敵だと思いました。私もそんな風に考えてみます☺️

• 1月1日
はじめてのママリ🔰

私も同じです😆😆旦那から電話とかかかって来てもしばらく無視してしまいます。無視されるのが本当に嫌みたいでやめてと言われてますが中々なおせないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無視されるの、私なら嫌です…それをやられる旦那もかわいそうですよね💦

• 1月1日
ちび

同じです😅
男の人ってその点サッパリしてていいですよね…
そこがイラっとする時もあるんですけど…(笑)

喧嘩の程度にもよりますが、
別室に行って寝る、ストレッチやヨガをする
など、とりあえずリラックス&無になれそうなことをしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無になれること探してみます☺️

• 1月1日
初めてのママリ

トイレにこもって漫画ひとつかふたつ読んだらなんとなく気分が切り替わります😅
あと、目につくところに 最後だとわかっていたなら という詩の本を置いています。ネットで全文読めるので気が向いたら読んでみてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

読んできました。すごく泣けます。これ読んだら無視してる時間なんてだめだな、って思います。怒って別れたら後悔しますよね。私も常に読もうと思います。教えていただきありがとうございます☺️

• 1月1日
はじめてのママリ🔰

プリプリってすごい可愛いと思います(*´꒳`*)

話しかけられたとき、まだ気持ちが切り替えられてなかったら
「まだプリプリ中です」って言うってルールにしたらいいんじゃないですか?🥰

可愛くてハイハイってなると思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

面白いですね。旦那に提案してみます😆

• 1月1日
初めてのママリ

みなさん旦那さんも含め上手く切り替えできてて凄いです👏
うちは私も旦那もお互い無視です。子供としか話しません😅
今まさに喧嘩中で、多分年末年始の間はこのまま冷戦になると思うのでほんっと憂鬱です😫
お互いプライドが高くて折れないのが悪いってのは分かってるんですけどねー😭あと旦那の過去のイライラした事とか思い出しちゃって余計に謝りたくなったりもします😭
直したいけど、なかなか直せないです😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、わかります。私も過去のイライラ思い出してしまいます😭

• 1月1日
ママリ

私は無視されるのがこの世で1番嫌な嫌がらせだと思っているので無視しないでー!ってなります😂💦

うちの場合はモヤモヤが無くなるまでとことん話し合って、話し合いが終わったらお互い謝って次の瞬間からはもういつも通りです💡
もし話し合いが決裂して少しモヤモヤが残って気持ちが切り替えれない時は、どちらかがちょっとコンビニ行ってくるわーとか言ってコーヒー飲みながら散歩したりカフェでお茶してリフレッシュして家に戻ります🥺
その時にちょっとしたお菓子と飲み物を買って帰って来てはい!仲直り!のパターンもあります💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!それいいですね。うちも一緒にスイーツ食べるの好きなので❗️

• 1月1日
のんちゃんママ🔰

私もしちゃいます💦
けど、一旦トイレや寝室に行って
深呼吸(∩ˇωˇ)∩スゥ…(⊃ˇωˇ)⊃ハー。
甘いもの食べて
気持ちを切り替えてます!
それでも気持ちが切り替えられないと
SNSで愚痴ります…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!深呼吸、今度やってみます☺️

• 1月1日
ひな

今、まさに無視してます。
おととい、旦那が子どもを自転車の荷台に乗せ、足が車輪に挟まり大けがをしました。
子どもを乗せるようになっていないし、頭から落ちていたらどうするつもり?と怒りがおさまらず、無視し続けています。おさまりどころが自分でも分かりません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは怒っていいと思います。お子さんの怪我は大丈夫ですか?

• 1月1日
  • ひな

ひな

ご心配いただきありがとうございます。
    足は腫れて、内出血。傷からは膿が出ていて、キズパワーパッドを貼って、上から湿布をしています。本人は元気で、ケンケンで移動しています…。救急行かせて骨は大丈夫だったんですが、見るたびに怒りが込み上げてきます。
    私も旦那に子どもを任せていたので、それが間違いだったな…一緒にいれば良かったな…と後悔しています。

• 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。大変でしたね😭骨が無事で良かったです。
    私もそういう時、旦那も自分のことも責めてしまいます…
    ひなさん、ご自分を責めず子供さんと一緒に過ごしてあげて下さい。コメントありがとうございます☺️

• 1月2日
  • ひな

ひな

こちらこそ話を聞いてもらってありがとうございます。
    また正月明けたら整形へ行ってもらうつもりです。
    あと少しのお正月子どもたちと一緒に過ごしましょうね。

• 1月2日