※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

上の子のジュニアシートを助手席に付けると後部座席に乗りたくなくなるか悩んでいます。後部座席には下の子と一緒に座りたいが、安全や荷物のことも考えると、生後半年ぐらいになったら2人を後部座席に座らせるか迷っています。

上の子のジュニアシート、1回助手席に付けちゃったらもう後部座席には乗りたくなくなりますかね😂

下が産まれたら、半年ぐらいは私が隣に座って様子を見れるように、下の子と私が後部座席、上の子は助手席にしようかなと思ってます。
でも安全面や荷物などのことを考えると、生後半年ぐらいになったら子ども2人後部座席で私が助手席かなーと🤔

車は軽自動車なので後ろにモニターなどはなくて、ただ景色が見にくくなるだけなので、「前がいい!!!」って言いそうですよね😇

コメント

はじめてのママリ🔰

前がいいってなりますね😂
でも最初だけでした!
今は普通に後ろに乗ってます!うちの子はナビをいじりたくて前がいいみたいです😂
好きな歌に自分で変えられるのがよかったみたいで💦

ぽん

うちも前がいいって言われます😅
だから2人でお出かけする時は前に載せてますがぱぱもいる時は娘後部座席です笑

初めてのママリ🔰

うちも言うかなぁーとおもったのですが、赤ちゃん見てて!!と頼んだら意外とすんなり後ろ座ってくれました😆

ぽん

子供が前がいいって言っても、危ないので後部座席にしか乗せないです💦😅

ぴ

危ないから、子供を助手席には乗せません。
生まれたての赤ちゃんいても、長時間じゃないなら前に乗ってても大丈夫じゃないでしょうか、、、