※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
産婦人科・小児科

生後9日の赤ちゃんが授乳トラブルや乳腺炎、白斑に苦戦しています。唇に吸いだこがあり、上手く吸えていないか心配。病院で診てもらった方が良いでしょうか?

生後9日になりました。

授乳トラブルが多く、乳腺炎になりかけてたりや
白斑が出てきたりとすごく苦戦しています、、。

我が子の唇上下に吸いだこがあります。
うまく吸えてないってことですよね、、

私も吸ってもらうのに必死でどうしたらいいのか
分からずです、、

病院で診てもらった方がいいのでしょうか?

コメント

ままり

吸いだこは誰でもできますよー😌
深く咥えてもらう、飲んでる時に唇巻き込んでたら出してあげてください!
病院は行かなくて大丈夫かと😌

  • あき

    あき

    誰でもできるんですね、、💦
    巻き込んでるかどうかの具合がよく分からなくて😰
    自然に治るのでしょうか?
    このまま癖になったりしませんか?

    • 12月28日
  • ままり

    ままり

    ではとりあえず咥えさせたら唇ピッと引っ張って出してあげるといいです!
    もっとタコが大きくなってポロッと取れます!そしてまたできます😂
    その繰り返しですが、赤ちゃんも飲むの上手になったら気付くとできなくなってるので気にしなくていいですよ😌

    • 12月28日
  • あき

    あき

    とりあえず先ほどやってみました!上は何となく引っ張り出せるんですけど、下は難しいですね、、💦全然見えない笑

    頑張って上達してれることを祈るばかりです、、😓😓

    • 12月29日