※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆まめお☆
雑談・つぶやき

小2男子との会話が難しい状況。息子は上靴を洗わず、テレビやSwitchに夢中。母親は呆れるも、息子の言い分も理解できず。

小2男子との会話がキツい!!!

今日は、急遽学童閉所で在宅していた小2の息子
私は、仕事
主人は、夜勤明けで在宅

私は仕事前に『上靴を洗っておきなさいよ』と言ったのにも関わらず洗ってない!!!

私『なんで洗ってないの?ずっとテレビ見てただけだよね?』(私の帰宅直後はアニメ見てた)

息子『ずっとじゃない!ずっとは見てない!』

私『あんたは、ずっと見るでしょ?😑』

息子『午前中は、ずっとSwitchだったもん🙃』

呆れて物も言えなかったです🤣
Switch…テレビ…確かに違うけども🥺

コメント

よちこ@内職始めました💧

うちの長男も小2ですが、同じような会話ですよ😭

お気持ちお察しします💦💦

  • ☆まめお☆

    ☆まめお☆


    やはり小2男子に期待してはいけませんね😑
    年末年始くらい怒ることなく穏やかに過ごしたいです😂

    • 12月28日
  • よちこ@内職始めました💧

    よちこ@内職始めました💧


    冬休みに入って、毎日怒ってます😱😱😱😱
    というか、夕食時にいつも『1日でいいから、ご飯のときくらい怒らせないで!!』と言ってます(笑)

    • 12月28日
  • ☆まめお☆

    ☆まめお☆


    やはりどこの家庭も同じですね😂
    耳もちゃんと付けて産んだはずなのに未だに機能してないですし🤣
    空返事だけは上手で困ります😑

    • 12月28日