※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひのた
妊娠・出産

出産時の服装について相談です。自分の洋服で出産する予定で、どんな服装がいいかわからないそうです。出産後はスボンが履けないため、丈が長めの服が必要だそうです。カンガルーケアをする場合、前ボタンの服がいいかもしれません。

こんばんは☆お世話になっております!

私が出産する予定の病院は、出産時は自分の洋服で出産するそうです♪
てっきり、病院で用意される出産時用の服?があるのかと思ってたので、、、何を着て出産したらいいのかわかりません( ˙-˙ )
出産後スボンは履けないので丈が長めの服でお願いします、とは言われたのですが、、、
カンガルーケア出来るならしたい、それなら前ボタン?とも思いますが、、、

ご自分の洋服で出産された方はどの様な服装で出産されましたか?╰(*´︶`*)╯

コメント

奏太mama♡

前ボタンの妊産婦さん用のパジャマ着て出産しました!
こういうパジャマは丈が長くなってるのでズボンを履かなくても大丈夫です✨

ボタンの方が授乳もしやすいですよ(^○^)

産後の入院中も退院してからもそういうパジャマを着てました٩( 'ω' )

わたしはベルメゾンで購入しましたよ(^^)

• 奏太mama♡

奏太mama♡

こんな感じのマタニティパジャマ着ました🙌🏻

• 3月8日
  • ひのた

ひのた

わぁ♡
    画像までありがとうございます(*´∀`)♪
    確かにスボン無くてもこの丈があれば問題ないですね(*´∀`)♪
    ちなみに、カンガルーケアされましたか?
    そうすると血とか着くのかなぁ、とかブラは外しておくのかなぁ、、、と( ˙-˙ )

質問ばかりですみません。゚(゚´Д`゚)゚。

• 3月8日
  • 奏太mama♡

奏太mama♡

カンガルーケアやりましたよ✨
    ブラは、付けていなかったような気がします…記憶が曖昧ですいません💦😭

血はつかなかったですよ💓
    私の産院では、出産して赤ちゃんの処置をして拭いてからカンガルーケアでした!

• 3月8日
  • ひのた

ひのた

おぉ✨
    とんでもないです!ありがとうございます(*´∀`)♪
    そうなんですね♡
    次の健診で、カンガルーケア出来るかどうかも含め質問してみたいと思います╰(*´︶`*)╯

ご丁寧にありがとうございました(*゚▽゚*)

• 3月8日
ぺこりん

マタニティ様のワンピースでした!前開きのパジャマみたいなやつです!

• ひのた

ひのた

なるほど!ありがとうございます(*´∀`)♪
    マタニティ用ワンピース持ってるのがボタンないやつで。゚(゚´ω`゚)゚。
    ボタンのやつ探してみます♡

ありがとうございました😊

• 3月8日
アキ

分娩の際は病院が準備していた服を着てました!
わたしは緊急帝王切開になる三日間はそれを着ました。周りの産気づいたママさんも最初は病院が用意していた服を着せてました。
分娩後、自前のパジャマを着て過ごしました。
前開きのパジャマ(ワンピースみたいに長め)を用意するように言われたので赤ちゃん本舗で買いました!

• ひのた

ひのた

私もてっきり、分娩用の服が病院で用意されるものだと思ってましたがないみたいで。゚(゚´Д`゚)゚。

パジャマは用意したのですが、分娩用に着るワンピースみたいなやつ、探しに行きたいと思います♪

ありがとうございました╰(*´︶`*)╯

• 3月8日
結優

普通の服を着て行ってマタニティーパジャマに着替えさせてもらいました。

上が長かったからズボン履かなくても平気で病室に戻ってから履きました(^_^;)

ちなみに私は西松屋で買いました。

• ひのた

ひのた

なるほど!
    病室戻ればスボン履けるんですね(*゚▽゚*)

近くに西松屋あるので近々行ってみます!

ありがとうございました(*^ω^*)

• 3月8日