※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

保育園で働くママさんに質問です。仕事復帰後のミルクや母乳のこと、混合になることが多いでしょうか?経験者のコメントをお待ちしています。

働くママに質問です!
お腹の赤ちゃんが無事に産まれてから正社員で仕事復帰を考えています!保育園に見てもらうつもりなんですがミルクや母乳は最初から混合みたいな感じですか?
出産してから働いているママさんなんでもいいのでコメントお願いいたします!

コメント

たんあー

私は完母でしたが、保育園預ける少し前からミルクも始めて、保育園預ける時には完ミにしました!
預ける月齢にもよると思いますが(>_<)

• あや

あや

ありがとうございます!完ミにする場合哺乳瓶などなにを用意したらいいですかね?

• 3月9日
にゃか

混合にしました(*'▽'*)
なので哺乳瓶での練習もなくすんなり預ける事ができましたよ〜

• にゃか

にゃか

私も預ける時には完ミにしました、ちなみに7ヶ月で預けました。

• 3月8日
  • あや

あや

ありがとうございます!混合の場合なにを用意したらいいですかね?

• 3月9日
☺︎

はじめは混合でしたが完母になって、実母に預ける時だけミルクって感じです!

なので完母期間でもたまーに哺乳瓶使ってました!

• あや

あや

ありがとうございます!哺乳瓶などなにを用意したらいいですかね?

• 3月9日
  • ☺︎

☺︎

哺乳瓶と替えの乳首を用意するよう言われました😆

• 3月9日
  • あや

あや

こちらがあるので新生児用の乳首を購入しようと思います!

• 3月9日
はなめがね

4月からフルタイム正社員で復帰予定です。
生まれてからずっと混合です。
自分が体調崩したり、薬が必要だったりする場合もあるので私は混合希望でした(^o^)

• あや

あや

ありがとうございます!混合にしたいと思っているんですが哺乳瓶などなにを用意したらいいですかね?

• 3月9日
  • はなめがね

はなめがね

産院と同じ哺乳瓶・粉ミルクの方が受け入れてくれやすいかと思います。
    私は母乳実感のガラス160ml1本と乳首は新生児用がついてるものを買いました。
    粉ミルクは産院と同じe赤ちゃんにしましたが、途中ではぐくみに変えました!

• 3月9日
  • あや

あや

詳しくありがとうございます!!
    哺乳瓶はこちらがあるんですが…
    乳首買おうと思います!粉ミルクは産院で飲ませてくれるんですか?母乳じゃなくてミルクも飲ませるんですか?

• 3月9日
  • はなめがね

はなめがね

哺乳瓶あるなら、それに合わせた乳首を買ったら良いかと思います!
    粉ミルクは退院後の話です。
    入院中は産院の方針にも寄ります。私の産院は、粉ミルク足すことを希望すれば母乳→ミルクという流れで飲ませてました。
    また、3時間おきの授乳の間に泣いたらミルク飲ませてくれたり。
    入院中にミルクの銘柄を見ておいて、同じものを旦那さんやお母さんに買っておいてもらう・退院時に店によって買ってから帰る等で入手するか、産院のポスター見たりするとどの銘柄のミルク使ってるか分かります。
    産院は森永だったので、森永のキャラクターのカレンダーが置いてありました(^o^)

• 3月9日
  • あや

あや

とても詳しくどうもありがとうございます(>_<)
    ピジョンの新生児用の乳首を購入しようと思います!
    ミルク、明日検診なので詳しく聞いてきます!本当詳しくどうもありがとうございました(>_<)

• 3月9日
ハルくんママ

4月から復帰です。
産まれてから完母ですが最近は哺乳瓶でミルクをたまにあげてます!!
保育園行きだしたら完ミにする予定です。

• あや

あや

ありがとうございます!哺乳瓶などなにを用意したらいいですかね?

• 3月9日
虎龍まま

長男の時
1年の育休後に保育園に預けました!
完母で、ミルク1度も飲んだことなかったです!
保育園でもミルク飲ませず
離乳食だけでした✩
おっぱいは夜寝るときと夜泣きの時だけでした ( ˙灬˙ ) 
混合にしなくてもいいよ~
って言われたので
1度もミルク飲ませなかったです( ˘ᵕ˘ )

• あや

あや

ありがとうございます!産まれてすぐに保育園に預ける予定なので離乳食はまだで…搾乳したものを保育園に預けるかんじがいいんですかね?

• 3月9日
clover(*´∀`)

1ヶ月ぐらいまで完母
直母拒否だったので搾乳器で取り哺乳瓶で飲ませてました❤

それから混合🎵

3ヶ月から私が薬を飲む為に完ミです❤

哺乳瓶大好き娘で搾乳の時は大変でしたが復帰するなら哺乳瓶好きで良かったと思いました❤

• あや

あや

ありがとうございます!搾乳していたら母乳ですもんね!
    だいたい3ヶ月頃からミルク飲めるんですか?哺乳瓶などなにを用意したらいいですかね?

• 3月9日
  • clover(*´∀`)

clover(*´∀`)

ミルクは産まれてからでも飲めますよ❤
    私は母乳沢山出たので搾乳して飲ませてました❤
    哺乳瓶は出産前から用意してました❤

うちはピジョンのを使ってます❤

• 3月9日
  • あや

あや

保育園にいる時はミルクになるんですね!

• 4月13日