※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の男の子で、1回の授乳で140ml飲んでいるが足りないと泣く。母乳とミルクでカバーしているが、1日1000ml以上飲んで太る。同じ月齢の授乳量について相談したいです。

生後2ヶ月半くらいの男の子です!
みなさんのお子さんはどのくらい1回で母乳飲みますか?
大体左右トータル20分あげて寝ちゃうので、スケールで測ると140飲んでいますが足りないと泣きます😭貯めてた搾母乳とミルクでカバーしますが140でも足りないなら完母無理じゃんと🤣1日1000近く飲んで、どんどん太っていきます😅
スケールで母乳はかってて、同じくらいの月齢の方たちにどんな感じかお聞きしたいです😢

コメント

ミニー

何時間間隔ですか?
うちも下の子が2週間検診の時に140飲んでました🤭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それはすごい😣2時間から2時間半間隔です😵‍💫2ヶ月だとどのくらい飲んでいましたか?

    • 12月28日
  • ミニー

    ミニー

    1時間半から2時間でした💡
    スケール等はないので
    2週間検診以降ははかってなかったです💦

    • 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそのくらいになりますよね😣ありがとうございます!

    • 12月28日
はじめてのママリ🌻

混合ですが、この間測ったら80でした!ミルク60足してます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😭140あればじゅうぶんと思うのですが(笑)ミルク手放せません😮‍💨

    • 12月28日
  • はじめてのママリ🌻

    はじめてのママリ🌻

    うちの子はまだ5キロなくて小柄なので、同じくらいの月齢の子はもう少し飲めるのかな?って思ってました!でも、完母で140飲めてたら十分だと思います!

    • 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは逆に男の子ですが大きく生まれたので今7キロです(笑)だから足りないんですかね😮‍💨成長しすぎです(笑)

    • 12月28日
  • はじめてのママリ🌻

    はじめてのママリ🌻

    7キロ!ビッグなベイビーですね!✨そしたら足りないのかもしれないですね。ママからたくさん栄養もらって、すくすく大きくなったんですね👶🏻✨

    • 12月28日
ズボラまま🐷

スケールでは測ってないですが
左右で6.7分で
自分から口離します!
足りない時は、左右で10分です!
4時間は空きます^ ^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    羨ましい限りです😣きっとすごく出ているんですね!4時間あくとすごい楽ですよね🥲そうなりたいです(笑)

    • 12月28日
  • ズボラまま🐷

    ズボラまま🐷

    すごい出てるんだと思います!
    起きてると、さすがに
    3時間でグズグズなりますが
    寝てたら、4、5時間は空くようになりました!
    が、まだ長時間の1人外出は
    怖くて美容室も行けないです笑

    • 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に羨ましいです(´;ω;`)食事結構食べてますか?どうやっても母乳足りません🥲
    美容院怖いですよね!胸張るのも怖いですし😵‍💫私も間隔少しあいてきたらマッサージくらい行きたいです(´;ω;`)…絶対怖くて行けませんが(笑)

    • 12月28日
  • ズボラまま🐷

    ズボラまま🐷

    朝は小さいパンとプロテイン
    昼は、お腹空いたら食べる
    夜も普通に食べてます^ ^
    間食もしてます!!!笑
    こればっかりは体質もあるのかなぁと思います🥲
    1人目と今は完母ですが
    2人目は2ヶ月まで母乳でそこから事情があって完ミにしました^ ^

    そろそろ骨盤矯正くらいは
    行きたいなぁとは思ってますが
    美容室となると
    ハイカラー派なのでブリーチしてカラーで
    余裕で3時間はかかってしまうので
    タイミングが難しいです😂

    • 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり体質もありますよね😭もっと出てほしいなぁと😥
    完ミだと量もわかるし3時間と決まっているしいいなぁと思いつつ🤔

    私もくせ毛で縮毛矯正そろそろ…😵‍💫妊娠中暇すぎてイライラしたのにあの時間は神でしたね😅

    • 12月29日
non

スケール家にあります⭐️
左右5分ずつでいったん寝ちゃうので毎回70くらいしか飲めず、60のミルクを足してます^ ^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり寝ちゃいますよね💤うちもです!でもパウンサーに戻したら泣くのでミルクを足したり…飲む力早くついてほしいですね(゜-゜)

    • 12月29日