※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

娘の寒さ対策について、ミニスリーパーかベストのどちらがいいか悩んでいます。活発な娘なのでベストがいいと思うが、ミニスリーパーは使い勝手も考慮している。どちらがいいでしょうか?

日中も同じような質問をしています。すみません💦
年始にわたしと旦那の実家で夜ご飯をご馳走になります。
夜ご飯になるので、日中家でお風呂に入って夜ご飯を食べに各実家に行き、帰りの車の中で娘が寝る…という流れにしたいなぁ〜と思っていて、娘はパジャマでお邪魔することにします。
静岡に住んでいて比較的温暖な気候であることや、部屋も暖房を入れてくれるなど暖かくはしてくれると思うのですが、パジャマだけだと寒すぎるかなぁ〜と思い、ミニスリーパーかベストをパジャマの上から着せようと思うのですが、どちらの方がいいと思いますか??いいねで教えてください👍

また、お時間ある方はアドバイスもコメントいただけると嬉しいです

わたしの悩むポイントとしては娘は活発でよく動くので、ベストの方がいいとは思うのですが、ミニスリーパーだと夜寝るのにも使いまわせるなぁ〜とか色々あって、西松屋とバースデイの両方に行きましたが迷いすぎて結局帰ってきてしまいました😅

コメント

ちい

おそらく日中使いがメインな作りのベスト🙋🏻‍♀️

ちい

夜も兼用できるミニスリーパー🙋🏻‍♀️

ありす

ご飯食べてから帰る前に着替えるじゃ面倒ですか?笑
うちはいつもそうしてます🙆‍♀️
帰る前に着替えて、歯磨きもしてから車乗せて帰りには爆睡でそのまま朝まで寝てます😂

• ちい

ちい

コメントありがとうございます。
    わたしの実家ならそれでも全然構わないのですが、産後からわたしが義実家のことが大嫌いになり、正直行くのも嫌なところを仕方なく行かなければいけないので、なるべく義実家での滞在時間を少なくしたいので、このようなことで悩んでて💦

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

どのようなベスト(生地)とか分からないのでなんとも言えませんが私ならスリーパーにします!でも私なら実家でお風呂借りてそのまま帰宅コースにします😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

画像みました。我が家はいつもスリーパーです。

• 12月28日
  • ちい

ちい

スリーパーをおすすめされる方が多いので、引き続きみなさんのアドバイスを待って決めたいと思います☺️

• 12月28日
ママリ

よく動く子なら動いてるうちに暑くなると思うのでベストよりスリーパーの生地のが良さそうだなって思いました☺️

• ちい

ちい

スリーパーだと裾が長いので動きづらいかな?と思っていたのですが、生地的にはスリーパーのほうがいいですかね…!
    引き続き他の方のいいねやアドバイスを待ってから決めようと思います☺️

• 12月28日