※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳と2歳の子供がおり、保育園未定で4月から時短復帰予定。出費増や生活水準維持に不安あり。復帰後の経済的影響について心配。

4歳と2歳の子がいます!まだ保育園は決まってませんが、4月から時短復帰予定です!

子供と触れ合える時間はガクッと減ってしまうと思いますが、二馬力になるのでケチケチせずに子供たちと遊びに出かけられる!と楽しみにしておりますが、実際復帰してからも出費が増え生活水準いままでと大きく変わらなかったよ💸って方いらっしゃいますか?💦

保育園代や食費(テイクアウト増える)を懸念しております💦

コメント

はじめてのママリ🔰

復帰ではないのですが仕事始めても生活水準は特に変わりませんでした!
時間がない分、逆にお金は使わなくなりました。
外食やテイクアウトも平日はしないです。
時間がない分、使って仕事に行くのでご飯は基本自炊です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

収入は貯金出来ましたか?それとも何かしらで無くなってしまうものなのでしょうか😊?

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もちろん貯金はできるようになりました!

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あんまり貯金のこと考えていませんでした💦
    私も今まであんまり貯金出来ていなかったので遊びに行くよりまずは貯金したいと思います😅💦

• 12月28日