※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも🔰
妊娠・出産

5w1dで受診し、胎嚢が小さいと言われ4wと診断。心配な情報があります。つわりの症状はなく、生理痛のような痛みが。同じ経験の方いますか?

本日5w1dであろう時期に、受診しました。
結果子宮の中で妊娠はしているものの、胎嚢が小さいと言われ4wと診断をうけました。
胎嚢の大きさは5.1mmです。生理不順はあったのですが、調べると流産やらダウン症やらと様々な情報が飛び交っているので心配です😨
現在はつわりのような症状は一切なく、下腹部が生理痛のような痛みとチクチクするような痛みがたまにあるくらいです。
似たような境遇のママさんいらっしゃますか🥲

コメント

ぷにか

同じ5w1dで4.7mmでしたよー!
つわりもその時はなく、チクチクがたまにでした😊

• もも🔰

もも🔰

お返事ありがとうございます🥲
    ほんとですか!
    本当だったらこれくらいっておじいちゃん先生に見せられた胎嚢より一回りも小さくて不安でした🥲が、あとは赤ちゃんを信じてまってみます🙇

• 12月28日
  • ぷにか

ぷにか

まずは胎嚢みれたね!来てくれたばっかりだぁー😊って感じで特に何も言われなかったので生理不順もあるなら大きさは気にされなくても大丈夫かなとおもいます☺️
    赤ちゃん強いです👶🏼🩷
    お体ご自愛ください😊

• 12月28日
  • もも🔰

もも🔰

励まされます🥲ありがとうございました!

• 12月28日
はじめてのママリ

私も5週と思って初診に行ったらまだ4週と言われました
胎嚢のサイズはわからなかったのですが、本当点って感じでした
つわりもなく下腹痛だけ続いて不安だったのですが、月曜日から急につわり来ました😭かなりしんどいです
年明け2回目の診察に行くのですが、育っているかめっちゃ不安です😢

• もも🔰

もも🔰

つわりで大変な状態でのお返事ありがとうございます😢💦
    わたしはつわりすら来る気配がなくて逆に心配です💦
    お互いがんばりましょう🥲

• 12月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちなみに私も生理不順です!排卵日がずれている可能性もあります!
    つわりは予兆がなくても突然来ます!

• 12月28日
  • もも🔰

もも🔰

びびりながらもう少し待ってみますね🥲

• 12月28日