※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまおママ
子育て・グッズ

下の子と一緒に寝るのは何ヶ月から安全でしょうか?

いつから赤ちゃんと同じベッドで寝ましたか?
2人以上お子さんがいる方に質問です。
下の子がまだ小さいので、私と下の子はリビングでベビーベッド(私はソファ)で寝ています。上の子と主人は寝室でベッドで寝ているのですが、下の子もほとんど夜起きることはなくなり私もそろそろベッドで寝たいです😭
上の子が下の子を潰すのが心配なので私が間に入ればいいかな?と思っていますが、何ヶ月くらいから一緒に寝れますかね??

コメント

deleted user

上2人は1歳や1歳半までベビーベッドでしたが、次女は最初から一緒でした!

  • ひまおママ

    ひまおママ

    ベビーベッドは寝室に置いてましたか?寝室が狭くてベビーベッドは置けそうになくて。。

    産まれたてから一緒に寝てたんですね😳!意外と大丈夫なもんですかね?

    • 12月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ベビーベッドは長女の時は最初から寝室で、長男のときは3ヶ月くらいはリビングでその後寝室に移動しました!

    上の子たちとは物理的に隣同士にならないように寝てたので蹴られるとかもなく寝れてました!

    • 12月28日
  • ひまおママ

    ひまおママ

    やっぱり寝室に置けたら便利ですよね🥺
    ありがとうございます!チャレンジしてみようと思います🤔

    • 12月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    夜起きることなく寝るタイプの子ならベビーベッドが楽で、起きるならベビーベッドより添い寝が楽だと思います!

    • 12月28日
さらい

産まれてからずっと一緒です、、

  • ひまおママ

    ひまおママ

    上の子がそこそこ寝相が悪くて、寝かしつけの時も走り回ったりするので怖いのですが意外と大丈夫ですかね??

    • 12月28日
  • さらい

    さらい

    うちは別にすることを考えたことなくて、、普通に一緒でしたね、、

    • 12月28日
  • ひまおママ

    ひまおママ

    なるほど。。逆にうちは一緒にすることを考えてなかったなと気づきました😂
    チャレンジしてみようと思います😳

    • 12月28日