※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミィ♡
子育て・グッズ

赤ちゃんの乳児湿疹が悪化しているようです。医者に相談しましょうか?元気な様子ですが、様子を見るか迷っています。

お聞きします!42日の女の子ですが、1ヶ月健診後から乳児湿疹らしきのが出来て、この数日、悪化してるような感じです(>_<)
痒がったり、具合が悪くはないようですが、医者には行った方が良いですが?毎日、赤ちゃん用のボディーシャンプーの泡であらったり、お湯だけで拭いたりしてます‥
写真より酷い感じです!
もう少し様子見た方がいいですか?
赤ちゃんはいつも通り元気です。

コメント

ミィ♡

ちなみに、おデコ、両ほほに湿疹はあります!

。・゚♡゚・あやや・゚♡゚・。

生後1ヶ月半の新米です!
保育士です。

1ヶ月頃から肌の湿疹は大抵の赤ちゃんに表れるそうですよ!
うちはあんまり酷くないですが、1ヶ月検診後から湿疹でてます。
もっともっと酷くなることもあるそうですが一時的なもので自然と良くなるそうです。

ただ、乾燥具合は赤ちゃんによるのであまりにも酷い場合は保湿クリームやワセリンを塗るのも良いのでは?
あと、アレルギーとかも心配であればあまりに全身に広がりグッタリするようであれば受診したほうが良いかも…

私が職場で生後1ヶ月頃のベビをお預かりした時は大抵、湿疹でてましたよ(´・Д・)」

∞まぁみん∞

保湿はしてますか?
ベビーワセリンなどで保湿してあげるといいですよ。
気になるなら皮膚科受診してもいいと思いますよ。

天翔mama♡

小児科行って薬もらった方が
早く治りますよ(○´3`)ノ
あとは今までどおりやってれば
綺麗になると思います♬

ちなみに頭もしカサカサなってきたりしたら
それも湿疹なので!!

今日はエコモード。

はじめまして。こんにちは。
多分乳児湿疹なら、3ヶ月くらい続くと思うので、しばらくは根気よく清潔に保ち、保湿をしてあげるといいと思いますよー!

もし、じゅくじゅくしてきて、汁がでてきたり、というようであれば病院に行くといいと思います。

アレルギーなどは生後半年くらいからでないと正確な結果が出ないので。。

空☆☆☆☆

私はすぐ薬もらいにいきました(^_^;)痒みもあるだろうし…キレイな顔にしてあげたいですしね(´艸`)
よくなってきたと思ったら…違うとこもでてきて(>_<)薬もらいにいってよかったとおもいました(^_^;)

deleted user

うちの子も湿疹出てます!
1ヶ月健診まで様子みようと
思ってたんですけど
あまりにひどくなったので
小児科受診しましたʕ´•ﻌ•`ʔ
汗かくたびに拭いてたのですが
それが逆効果だったようで
朝昼晩石鹸で洗うようにと
お医者さんに言われました〜⚡︎
赤ちゃんの顔を3度も石鹸で
洗うのは大変ですが、
洗ってから処方された薬を
塗ったらだいぶよくなりました!

ミィ♡

沢山のコメントありがとうございますm(__)mお一人づつお返事出来なくてすみません、赤ちゃんがグズっていまして‥(>_<)
今の所、痒がったり、グジグジしてないので、清潔にして様子みようと思います、とてもコメント助かりました、本当にありがとうございます(*^^*)