※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ
家族・旦那

赤ちゃんと昼寝するのと1人でお出かけするの、どちらが楽ですか?赤ちゃんと昼寝中も休憩と言われ腹立ちます。2人目生まれてから旦那と喧嘩が増えています。

1人でお出かけするのと家で赤ちゃんと昼寝するのってどっちがラクですか?
旦那は休みに(平日休み)よくひとりでゴルフ行ったりパチンコ行ったりするんですけど、私が赤ちゃんと昼寝してることを言うと休憩できてるじゃんと言ってきて腹立ちます😡昼寝はできてるけど抱っこしながら寝てるし置いたら起きるのでゴソゴソ動けないのにそれを休憩と言うんですね。。。
なんか2人目生まれてから旦那と喧嘩しすぎてやばいです😇

コメント

わこ

休憩できてるじゃんって言い方腹立ちますね〜😂❗️
めっちゃ共感❗️

私も毎日子供の出した物を片付け、掃除、洗濯、なんなら部屋4つ全て綺麗にしろなんて1人じゃ無理!って時あります。
それでも仕事帰ってきてキッチン、リビングが荒れてたら(昼の残りがまだ置いてあったり)(床や机におもちゃ、お菓子袋がたくさん散らばってたり)
してたらまず機嫌悪くなるし
片付けしてるん?何してたん?
って言われたらカチーーーンです。

あと私が子供達のコップを出したり茶碗をだしたりしてたら、1人使う分を共有すればええやん!なんでそんなに皿出すん?食器洗いしてないけぇわからんやろ!って言われた時は大噴火でした🌋🤯

こっちは洗剤で手荒れで指切れまくってるのに…自分は指がカサついてる?っていうなやみだけでこないだママみたいになってる〜って言う発言‼︎💢お前の手の方が綺麗やないかと腹立ちました😊

旦那の発言でイライラありますよね💦
私もしょっちゅうあります🥲
休んでるやんって言い方やめてほしいですね❗️
休みたいしんどい時自由に休めるわけじゃない。夜中にあんた(旦那)みたいにぐっすり寝たいのに寝られないから今寝るしかない、それも赤ちゃんそばいたら気が休まらないから脳みそ起きたまま目を瞑ってるだけやわ❗️感じですね。
あんたが子供ずっとみてくれたら私休憩できるから変わってや😊って言いいましょう〜

• はじめてママ

はじめてママ

すごいわかります!!
    私も掃除までなかなか手が回らずおもちゃを片付けるので手一杯なのに休みになると掃除してないからしないととか言われるのでマジで腹立ちます😤
    わかります!手とかガッサガサなのにハンドクリーム買ってくるとかもっと家事するとかしてほしいですよね!!

• 12月28日