※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

肩こり頭痛でメイラックス処方されたが、精神薬初めて。依存性はないと説明されたが心配。

肩こり頭痛でメイラックスを処方されたのですが😢
精神の薬飲むの初めてで💦
先生や薬剤師さんからは依存性は無いと説明されましたが、大丈夫でしょうか?

コメント

ママリ

メイラックス飲んでましたが、本当に軽い安定剤なのでやめる時も何もなかったし毎日飲んでましたが依存しなかったですよ!
副作用もなかったです☺️

• ママリ

ママリ

でも肩こりでメイラックスって、、弛緩剤じゃだめなんですかね💦
    何か精神的な不安もあってそれが肩こりの原因ということですか?

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが、筋弛緩剤やらなんやら処方していただいても治らず💧産後2ヶ月でメンタル的に参っている様子もある為メイラックス処方に行き着きました🙇‍♀️

本当に困っていたので返信ありがたいです😢

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

副作用と依存性、心配だったので安心しました🙇‍♀️💦

この間初めて薬で副作用が出てビビってしまって😭

朝夕の処方でしたか?
    屯用的な使い方もオッケーと聞いたのですが、そうでしょうか?

• 12月28日
  • ママリ

ママリ

なるほど!
    そうですよね。いきなり安定剤処方にはならないですよね💦
    事情があったんですね😢
    副作用が出たのはなんの薬ですか?
    メイラックスも作用は弱いですが安定剤なので人によっては飲み始め眠くなったりぼーっとしたりはあるかもしれません!
    私は自律神経失調症でメイラックスが処方されて、朝夜でしたが頓服でもいいと言われて飲む日と飲まない日があったり、連続で飲んだりとか調整していましたよ✨

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メジコンという咳止めの薬で副作用が出ました💧

結構眠くなりますかね??
    私も朝夕ですが、旦那が海外出張中で頼る人が居ないので、夜眠すぎて起きれないと困るなぁと思いまだ昨日飲めておらず💧
    で、流れで今朝も飲めずでしたが、やはり頭痛は辛くて😭
    そして、私も自律神経失調症の診断でした🙇‍♀️

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、やはり屯用でも良いのですね🙆
    1日2回まで、屯用可と私も説明を受けましたが、なんとなく抵抗があり…

もう辛いなら抵抗が…とか言ってる場合じゃないですよね🙄

• 12月28日
  • ママリ

ママリ

私もメジコンではないですが、リン酸コデインという咳の薬で副作用出たことあるので怖い気持ちわかります😭💦
    自律神経失調症、一緒ですね!
    頭痛だけでなく色々不調でますよね、、。
    私は頭痛めまいと動悸など出ます。

眠くて起きれないとかそこまでではなかったです!
    朝服用して仕事してたので✨
    医療事務でしたがしっかり仕事もできてました!
    今はメイラックスではなくて違う安定剤を頓服として持ってるんですが、それは結構眠気強くて育児が不安なので飲まないようにしてます😭
    メイラックスは体が慣れて来ると副作用も全然気にならなくなりましたよ!

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね🥲
    咳止めって副作用出やすいのかな、動悸がして怖かったです😭

そして、自律神経失調症も同じ!
    肩こり頭痛がメインですが、実は常に船に乗っている様な眩暈や耳鳴り、耳の閉塞感もあったりします笑
    もうオンパレードです笑

内服されながらお仕事もされてたと聞けて安心しました😭🙇‍♀️
    勇気を出して飲んでみようかな…
    いやー、生きるって大変ですね😭

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、処方されたのはメンタルクリニックでしたか??

• 12月28日
  • ママリ

ママリ

私も動悸と手の震えが少し出ました💦
    強い咳止めだったので😔
    船に乗ってるような眩暈わかります、、。
    産後は特に酷くなりましたよ😢
    生きるのって大変ですよね!
    自分1人でも大変なのに育児持ってなるとさらに大変ですもんね💦
    夜とか眠れてますか?
    多分しっかり眠れてないのと、精神的な負担とかプレッシャーとかもあるんですよね🥲
    出産して体にも負担かかってますし。

• 12月28日
  • ママリ

ママリ

私は動悸がひどくてまず内科を受診して色々検査をしたのでそのまま内科から処方してもらってます✨
    なので特にカウンセリングとかはなく、診察だけって感じですね😅

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

咳止めあるある…?
    もう余程でないと咳止め飲みたくなくなりますよね😭

分かってくださりますか!😢
    この眩暈、不快なんですよね。普段は付き合えているけど、ふとした瞬間にしんど!ってなる眩暈ですよね💧

そうなんです。トータルでは睡眠時間確保出来ているのですが、細切れ睡眠だから疲れてしまって💦
    出産でも1.7L出血したのでだいぶ身体にガタきてます😭

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。
    メンタルクリニックってハードル高いので、このまま整形外科にお世話になるか…
    メンタル行ってくれと言われるまでそうしようかな😭
    又は内科パターンですね🙇‍♀️

• 12月28日