※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にのっち
妊娠・出産

妊娠糖尿病で自宅療養後、血糖値が不安定。食後や空腹時の値が高く、先生に連絡するのが怖い。アドバイスを求めています。

妊娠糖尿病になって管理入院して、
1週間は自宅療養をしてました。
その時は、血糖値もほぼほぼ良くて先生に
回数を減らしても大丈夫!と言われたくらいでした。

自宅療養を終えて、先生にもいい感じと言われて
気持ちが緩んだのか?
仕事に復帰してからなのか?
血糖値が安定しません。

食後2時間後に測ってますが120オーバーで
140以上になってしまったり...

朝の空腹時でさえ、100を超えてしまいます🥹
入院中、心配ごとあったら連絡してと言われましたが
何言われるのか怖すぎて躊躇しちゃいます。

妊娠糖尿病になられた方、
アドバイスください🙇‍♀️

コメント

はじめてのままり

第二子の妊娠時、妊娠糖尿病になり途中からインシュリン使用していました。
私の場合食前は超える事がありませんでしたが、食後は140とかなった時あります😂先生にもたまになら大丈夫だけど、、,って感じでした。
もう既にやってらっしゃるかと思いますが、サラダモリモリ食べて野菜スープ食べて、、、米は100グラムは食べて欲しいと言われていましたが、インシュリン使用せず食べると余裕で130とかになってたので、インシュリン使用前は50グラムぐらいしか食べませんでした🙃💭
インシュリン使ってからはお米100グラム食べても超えることもあまりなかったし、あとは食後外に歩きに行ったり家事で動きまくったりスクワット自宅でやりまくったり,とにかく動き回りました😖
本当にストレスですよね。私は今産後にまた検査して本当の糖尿病では無いかチェックする日に怯えています😅

• はじめてのままり

はじめてのままり

何を言われるのか怖過ぎてと書いてありますが、にのっちさんのせいではないし、あまり自分を責めずにお電話して相談しても大丈夫だと思いますよ🙂
    数値が超えると心配になってモヤモヤ😶‍🌫️してしまってると思いますし、食前に関しては特に食べたもので上がってるわけではなく仕方ないと思うので、少しでも対処法見つかるといいですよね😊!妊娠糖尿病になってインシュリン単位もすごく少なかったですがいつか終わりはくるし大丈夫ですよ😊👏

• 12月28日
  • にのっち

にのっち

私もお米100gで制限されています。お弁当しか食べてない時でさえ140超えてしまったりで🥹
    わたしも、超えないようにと思ってお米の量を勝手に減らしちゃってます💦それで、安定してても良くないですよね...
    やっぱり、運動した方がいいんですよね😭😭頭では思ってても、何したらいいのか!って感じで💦

また、入院!とか注射とかになったら嫌だな😞…。って思ってしまって電話出来ません😭
    休み前には解決したいと思って頑張ってしてみようと思います🥹🥹🥹

• 12月28日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

内分泌の先生が割と話しやすい先生で疑問に思ったこと質問してましたがいつも優しく返答してくださっていたので大丈夫だと思います😊👌
    私は,後期からコントロールが難しくなりインシュリンでしたが、その前は嫌だなと思ってお米食べずでしたが糖質は取らないと赤ちゃんが成長しないのでちゃんと摂取しないといけないですよーと言われました。
    100グラム食べてみてそれでも超えるようであればインシュリンすればいいし、逆に糖質摂らなさ過ぎて赤ちゃん成長せずだとそれも問題なので越えた場合はインシュリンしてコントロール出来てれば問題ないですよと言われました😖👏
    色々とストレス溜まりますが私は食生活が見直せたし子供が体質を教えてくれて良かったと思うようにしています🥹

• 12月28日