※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫は育児や家事に協力的だが、細かいことを忘れがちで妻がイライラ。コミュニケーション改善を模索中。

夫婦喧嘩 ただの愚痴です。

夫はとても育児に協力的で率先してこどもと遊んでくれて家事も協力してくれます。

ただ、気が利かないのか、わからないのか、お願いしたこと意外はしません。
お願いしたことも忘れていることがあり、ついイライラしてしまい喧嘩になります。

たとえば
夫が休みの日、私が長男を保育園に送りに行って、下の子の離乳食お願いし忘れてたけど食べててくれてるかなぁと帰ってきたら抱っこしたままテレビを見ていました。聞くと、「あ、ごめーん」

また、ゴミ出しといて〜とお願いしても生ゴミをすて忘れていて、生ゴミを捨て忘れてるーと言うと、集めてくれてないからと。

そんなこんなで小さいことが積み重なり、私のイライラが募りつい強い口調で責めてしまいます。

その結果夫は不機嫌になり口もきかなくなり、私もしんどくなります。

あー、イライラ。
良い夫で良いパパなんですが、イライラ。
なんで気が利かないのか、気づかないのかと思ってしまいますが期待するだけ無駄ですよね。
無理のない範囲で今度から私がしまーす。夫には細かく伝えて手のひらでころがせるように工夫してみます。

あーすっきり。
読んでくださった方ありがとうございました。

コメント

はじめてのママリ🔰

めっちゃ分かります!
言えばしてくれるんですが1~10まで言わないといけないのが地味にストレスです🥲︎
お風呂にしろ着替えにしろ離乳食にしろ毎回流れは一緒なんだから、そろそろ言わなくても時間とか状況見て出来るようになって欲しいです🙃
こんなに気が利かない?分からない?先が読めなくてどうやって普段仕事してるんだろって疑問しかないです😅‪‪

してくれるだけでマシなんでしょうが、毎回毎回同じことを細かく1~10まで言わないといけないこっちの身になってくれ✋と思いなが日々過ごしてます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事大変遅くなりまして申し訳ないです🙇
    読んでくださりありがとうございました😊
    共感していただいてうれしいです!
    時間が立ってイライラも収まりましたがまたこのイライラくるんでしょうね、、😭

• 1月12日