※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イチロー
妊娠・出産

初めての妊婦です。医師から「成長が遅れています。来週心拍が聞こえなかったら、成長しないかもしれません。」と言われました。来週の診察が怖いです…。心拍確認できた方、いますか?お知恵をください。

7週6日目の初めての妊婦です。
今日、産婦人科へ行きました。「成長が遅れています。もうそろそろ心拍が聞こえてくれないと…」「来週心拍が聞こえなかったら、もう成長しないかもしれません。まだ、どちらとも言えませんが、来週判断させてください。」と言われました。
茶色いおりもの?出血がずっとあり、ここのところ量が減ってきたので、大丈夫大丈夫、と言い聞かせてきましたが、先生の言葉を聞いたらやっぱりショックでした。

来週診察に行くのが怖いです…。
胸が張ってきたり、つわりのような症状があったり、明らかな体の変化があるだけに、信じたいです。

8週目以降に心拍確認ができた方いらっしゃいますか?

コメント

蜜柑ゼリー

心拍確認、9w0dでした*\(^o^)/*
赤ちゃんを信じましょう(*∩ω∩)

しずかず

私も7週でも確認がとれず、心音確認をされ、早々と母子手帳交付書類を渡されました。
でも、翌週には確認されましたよ!確認がとれなくても、すぐには堕胎はしません。
上にも書かれていますが、遅めに確認が取れる可能性もあるので、しばらくは様子観察になります。
赤ちゃんが元気でいる事を信じてあげてください。
出血も落ち着いてきているので。

ぴーちゃん

私は7週目で心拍確認できなくておかしい、次ダメならダメだと言われて二週間後に心拍確認できたので、9週目でした!

ぴよこ(^O^)♡

私も今日で7w6dなので
同じ出産日予定の妊婦です(^O^)
私は、こないだ
7w3dの時が検診で、
胎芽も見えず
心拍もまだないんですが
なにも言われませんでした😅✋

次の検診が2週間後なので
9週目の時に
また見るんだと思います(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

私も2週間がとても長く
不安で仕方ないですが😔💦💦
不安になっても
なにも変わらないので
安静を心がけ
赤ちゃんを信じて待ってます👼💗
お互い元気だと良いですね😆

イチロー

コメントありがとうございます。
9週目だったんですね!ちょっとのんびりしてるだけだと思って信じて待ってみます!

イチロー

コメントありがとうございます!
まさに同じような状況だったんですね(>_<)ぴーちゃんさんも不安でしたか?私も同じように心拍確認できると信じて待ってみます!

イチロー

そうでしたか!私も同じような状況で、無事母子手帳がほしいです!
確認できなくてもすぐ堕胎はしないということで、ちょっと安心しました。赤ちゃんを信じて待ってみます!

イチロー

同じ出産日予定の方に初めてお会いしました♡
次の検診までの日にちが本当に長く感じますよね(>_<)不安になっても変わらないって、確かにそうですね!赤ちゃんを信じて待ってみます。お互いがんばりましょうp(^_^)q