※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初めての妊娠と2人目の妊娠で流産し、妊娠できなかったら不安。一周期目で妊娠していた経験もあり、数回妊娠できなかったら怖い。

初めての妊娠と2人目の妊娠で流産しました。どちらも胎嚢の成長が5.6週で止まってしまい手術しました。今は生理待ちなのですがふとした時にもう妊娠できなかったらどうしようと考えてしまいます🥲

今まで3回妊娠してますが全て一周期目で妊娠してたこともあり、数回妊娠できなかっただけでも落ち込んでしまいそうでこわいです😣

コメント

ままり。

私も初めての妊娠→自然流産
2回目妊娠→出産
3回目妊娠→訳あり中絶
4回目妊娠→不完全流産→薬で綺麗にしました
5回目妊娠→もうすぐ産まれる

経験してます。。
なんでこんなにも流産多いのかな〜😭と思います。妊娠はしやすい方なんですけどね…

また来年年子狙ってるので妊娠ほんとに次できるかなと今から不安になってます😭
初期は染色体異常がほぼなのでしょうがないのは分かりますが、こんなに卵が悪いのかなと不安になったりもします🥚

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

流産の後何か気をつけたこととかありましたか?
    私は1人目流産の後ビタミンDを追加したのですが今回はサプリ系はほとんどとってなかったのでそのせいで卵が良くなかったのかな?など考えてしまいました💦

五回の妊娠自体は割と早く妊娠されたのでしょうか?
    私も妊娠はしやすいようですが次はどうかわからないなと心配です😣

• 12月28日
  • ままり。

ままり。

特に気をつけてませんでしたが温める?ことはよく大事と聞いてたのでそれは少し意識してたくらいです😭知識も特にないので…

そうですね。基本排卵日付近狙ったら1発出できたりしてます。

流産後も子宮内綺麗と判断されたら生理待たなくて大丈夫という先生で、基本流産後も2ヶ月以内には妊娠してます🥲

• 12月28日