※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つんちぇる
妊娠・出産

陣痛の間隔や出血、破水について不安があります。前駆陣痛か本陣痛かわからず、出血や破水の症状も心配です。

皆さん陣痛が5分間隔になった時
出血とかしてましたか?
上の子の時かなり出血
(夜用ナプキンぎりぎりぐらい)してて
これは陣痛だ!と分かって病院に行ったんですが…
私は痛みに強いらしく病院についたら
既に3分間隔でした😓
今回3年ぶりの妊娠で前駆陣痛なのか本陣痛なのか
わからず毎日ドキドキしてます😅
間隔が不定期なので前駆だと思うんですが
陣痛の痛みなんて忘れてしまったし
皆あんな風に出血するのかな?と
ちょっと疑問になり質問しました!
あと、破水ってすぐわかりますか?
破水もちゃんとわかるのか不安です😂

コメント

yahm0414

私は出血してませんでした!(^_^)破水は先生が破るまでしなかったのでわからないです(-_-;)

  • つんちぇる

    つんちぇる

    ではやっぱり間隔で分かった感じですか?
    私も破水は人口破水なので
    自然破水がわからないです(>_<)

    • 3月8日
  • yahm0414

    yahm0414

    そーですね!なんか結構痛くなってきてまだ確信はなかったのですが一応来て下さいと言われて行ったら陣痛でした!

    • 3月8日
  • つんちぇる

    つんちぇる

    そうなんですね😌
    ありがとうございます!

    • 3月8日
Tea☆Cat

2人目からは おしるし なるものは期待できないようですよ♪
子宮が開こうとした時に出血するらしいんですが、経産婦は慣れてるから出ないことが多いそうです。
この前助産師さんに言われました。
だからおしるし期待せず 陣痛か破水で判断してねって💦

  • つんちぇる

    つんちぇる

    えぇ!そうなんですね(*д*)
    それは初耳です😓
    昨日からちょいちょいお腹が張って
    子宮と腰が痛いんですが
    それ以外何も変化はないので
    ちょっと困惑中です(笑)
    今日丁度検診なので
    子宮口開いてる事を祈ります😌

    • 3月9日
  • Tea☆Cat

    Tea☆Cat

    まぁ、少ないってだけで出る人ももちろんいるみたいですけど…
    健診どうだったかな?
    私は未だに陣痛来なくて…気持ち疲れました💦

    • 3月9日
  • つんちぇる

    つんちぇる

    返事遅れてしまいすいません💔
    健診行ったら
    子宮口薄くなっていて
    赤ちゃんも結構下がってきてるみたいです♡
    待つのも気疲れしますよね😭

    • 3月10日
三児のmama (26)

あたしは出血しませんでした!
破水は生まれる20分前でした!
破水すぐ分かりますよ!
生温かい液体が出てきますし、あたしの場合パンって音がしました!

  • つんちぇる

    つんちぇる

    皆さん破水は音がなるって
    言いますよね!
    生暖かいならわかりますね😊
    ありがとうございます♡

    • 3月8日
Suu🐻‍❄️🪐

わたしも 痛みに強いのか
3分間隔なのに 陣痛に
気づきませんでした😂

2人とも 陣痛のときには出血
なくて 破水したら出血しました!

上の子は 高位破水で わかりにく
かったですが 下の子は ふつうの破水で
ポンッ!て お腹の中で 鳴ったあとに
ほんと水たまりできるぐらい 出てきて
すぐに わかりましたよ😳👍

  • つんちぇる

    つんちぇる

    やっぱりそうですか?
    私も全く気づかずで
    もう少し遅かったらって言われました(笑)

    破水して出血なんですね!
    意外とみんな出血からはないんですね😅
    高位破水ってやっぱり
    わかりにくいですか?
    ちょっと不安です(>_<)

    早期胎盤剥離も怖いですよね💔

    • 3月8日