※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
子育て・グッズ

息子の保育園に布団を取りに行く必要はあるでしょうか?園から連絡がない場合、1週間休む際には取りに行く必要があるかどうか一般的な意見を知りたいです。

息子が今日保育納めなのですが私が一昨日からコロナになり昨日からお休みしてます。布団も持ち帰りの予定でしたが取りに行った方がいいのでしょうか?と言っても私は行けないので同居の両親に頼む事になりますが・・・。園から言って来なければいいですかね?上履きとか水筒とか園に忘れた事ありますが、次の日とか週明けって感じですがさすがに1週間休みになると取りに行かなきゃでしょうか?あくまで一般的な意見聞きたいので、園に聞いたら?ってコメントはご遠慮ください💦

コメント

4mama

私は園に電話して取りに来ていいよと言ってもらえれば取りに行きたいです!一週間使った後に何もせず放置はちょっと気になるかなって💦

• ゆみ

ゆみ

4mamaさん❤️
    なるほど🧐私が取りに行けない分両親に行ってもらわないといけなくなるので、なかなか聞きづらくて💦

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

私なら電話して園に確認しますかね!園で洗ってくれるっていうならそのままお願いしちゃいますし取りにきてって事なら誰かしらに行ってもらいます!
やっぱり1週間空くのでできるだけ持ち帰って洗った方が良いかなって思います!

• ゆみ

ゆみ

はじめてのママリ🔰さん❤️
    確かに1週間はあれですよね。。。

• 12月28日
ママリ

取りに行ってもらいにくいのであれば、「年明けまで置いといてもらえませんか?」って連絡して置いててもいいと思います!
他の荷物も取りに行ってもらうなら、シーツだけお願いして荷物を減らすとかでも☺️

保育士をしていた時、年末にインフルなどでそういう方がいらっしゃったので、園としては問題ないと思います!

私だったら頼めたらお願いしますが、無理なら預かってもらって年明けにシーツ代わりの物を持って行って即洗濯します😊

• ゆみ

ゆみ

ママリさん❤️
    なるほど!そういうお願いするのはいいかもですね😊その発想は無かったです💦ありがとうございます😊

• 12月28日
  • ママリ

ママリ

シーツだけの場合も園に連絡したら対応してくれると思います😊

コロナ大丈夫ですか⁇💦
    無理なさらずお大事にしてください😌🍀

• 12月28日
  • ゆみ

ゆみ

ママリさん❤️
    丁寧にありがとうございます😊

職場でクラスターのようで、私入れて6人が陽性になり年内は出勤出来ずです。。。7回もワクチン打ってるからか、1回38度5分が出ただけであとは元気です😃両親と同居してて息子とも完全隔離なのですが、息子の声が聞こえても会えないのが辛いです😭

• 12月28日
ゆみ

みなさん❤️
まとめてですみません。。。お昼に園に電話して、全然置いておいてOKですと言われたので、甘えて置かせてもらう事にしました😭みなさんコメントありがとうございました😊