※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かもめ
子育て・グッズ

5ヶ月の女の子がグズる理由について相談中。歯が出ていないのに唇を吸ったり物を口に入れたりしている。グズる理由がわからず困っている。

あと1週間で5ヶ月の女の子。

歯が見えてくる前に、既にぐずってたりしましたか??
ほかの様子とかも何かあったら教えて欲しいです!

やたらグズグズしてます。そして口にものを入れたり唇すったり寝る時に異様にぐずり、親指すって出して吸って出して…。私の指も近ずけると吸って、夜はミルク飲んでセルフねんねだったのにグズグズ…

でも赤ちゃんが口に物を入れるのは割と普通だし、親指吸うのも口寂しくて…?睡眠退行で寝れてないだけかも?
歯が見えてないので、じゃあこのグズグズはもしかしたら違うことでぐずってる???何が不快なんだぁあ
どうしたいんだあああい???!
わかりませーーーーーん😭

コメント

NN

うちもその頃に歯ぐずりのような感じがありました!
歯固め渡して噛んでるとちょっと落ち着いたので、そうなのかなぁと思ってました😌
でも歯は全く生えず、1歳直前にやっと1本…🦷
生えてくる前に歯ぐずりは、あると思ってます🥺