※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5歳の娘がポケモンカードを買い、喜んでいたら隣の子のパパに叱られ、気まずい状況になりました。

昨日のもやもやした出来事です。5歳の娘がずっとポケモンカード欲しいと言っていて、ポケモンセンターで1パックだけ買ってあげました。その後クレープを食べに行ってテーブルで開封して喜んでいたら、隣のテーブルの男の子がポケモンカード欲しい!って言いだしてしまって💦
配慮なかったなとは思いますがそれを聞いたその子のパパがあんな金使いまくる無駄なもの買わない!と大きい声で言いだして娘はしょんぼり😢
その後ママがニトリで買い物したいって言っていたのにそれはネット購入じゃだめなん?今買う意味は?とか詰めてて何とも言えない気持ちでした😅

コメント

はじめてのママリ🔰

えー。何その親子😩
気分悪いです。
こちらは悪くないですよ。娘さん可哀想😢

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。パパ感じ悪いですよね😅

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう人いますよね。
    わざわざデカい声で言ってくんなよって思います。
    周りに配慮できないんでしょうね💦
    似たような事ありますよ😱
    気にせず行きましょ!

• 12月28日

その父親が嫌な感じですね💦
無視でいいです💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。嫌な感じでした😅

• 12月28日
ベビーラブ

かわいそうな子供とお母さんですね、、そんな父親で、、

別に他人にそこまで配慮する必要ないと思います💦
だったら他の子が持ってるものや身につけてるもの、欲しがる子はいくらでもいるでしょうし、、きりがないですよね

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。お母さんも折角モールに来たから息抜きで買い物したかったんだろうにと思いました😢

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

わたしもポケカとかは無駄なものだし買わない!と思う派ですが、それは自分がポケカに興味がないから思うだけであって、それをポケカ持ってる人、ましてや子どもの前で言うなんて嫌なお父さんですね🙄
しかも自分がそう思っていたとしても、子供がほしいと言ってるものに対して「無駄なもの」って言葉使わないですよね、普通🙄
配慮なんていらないですよ!
たぶん男の子がぐずったイライラをそういう言い方で発散しようとしたというか、、幼稚な父親だったってことですね😵‍💫
せっかく楽しい気分で開封していたでしょうに、娘さんが可哀想でしたね😭
そんな父親の言ったことなんて忘れられるくらい、ポケカで楽しく?遊んであげてください🥹

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    正式にバトルはできないないですが、マイルールで楽しそうに遊んでます✨

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

私はポケカ興味ないしお金かかるなーと思っちゃう派ですが、夫や親戚の子はポケカ好きでよく買ってます。本人が好きで出せる範囲ならいいかなと思います😊横で遊んでるのにその言い方は配慮ないですよね💦気にしなくていいと思います。

• ママリ

ママリ

横で楽しそうな子に聞こえるように言わなくてもですよね💦
    ありがとうございます!

• 12月28日