※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ219
妊娠・出産

妊娠5週で、たまに腹痛が強くなり、吐き気と冷や汗も出ます。出血はなく、基礎体温は高いです。流産の心配はありますか?

妊娠初期の腹痛
現在妊娠5週なんですが、たまにチクチク
お腹が張るような痛みがありました。
でも我慢できる程度で気にもしてなかったんですが、先日立っていられない程の腹痛が20分程続きそれと共に吐き気と冷や汗。
食あたりした時のような腹痛でした。
出血はなく、20分後には痛みも治まりました。
基礎体温を毎日測っていますが今日も
高温期の状態です。
我慢できない程の痛みだったので流産していないか心配です。
出血もなく、体温も高温期のままだったら
流産の心配はないでしょうか??

コメント

ぶーぶ

100%大丈夫と保証出来ないですし、責任もとれません。
同じような症状の方が大丈夫でも、りゅうもえさんも大丈夫とは限りません。

少しでも不安があるなら、病院に連絡して受診してはどうですか?
今は出血がなくて大丈夫でも、出血があった時には手遅れって事もあります。

もえ219

ありがとうございます。
不安なのでやはり明日病院に行ってみます。

3Rmama

痛みがあると不安ですよね。
今は大丈夫ですか?
初期の流産は様々で逆に痛みがなくても起きる場合はあります。
私の場合は心拍確認後の稽留流産でしたが痛みも出血も何もなかったです。
5週との事ですが胎嚢確認などはされていますか?
病院に行っても心拍は確認できない時期かと思いますがまだ行ってないのであれば胎嚢確認の為にも一度受診されるといいかもしれませんね。
赤ちゃんが無事成長されますように。今は信じてあげましょう(^ ^)

3Rmama

あ!あと!
全然違ったらすみません!!
便は出ていますか?普段便秘じゃない方が妊娠で便秘になるとお腹の痛みにビックリしたっと話を聞いた事もあります。