※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱ
産婦人科・小児科

娘がアデノウイルスに感染し、兄弟感染の可能性が心配。お正月旅行も心配です。

アデノウイルスについて質問です🥲🙏

今月初め頃娘→息子→私がインフルエンザA型にかかり、2週間は引きこもりでやっとみんな治ったと思ったら

娘が23日から発熱して上がったり下がったりを繰り返し26日にアデノと診断されました🥲

何故か娘が発熱した時に、息子も37.9℃の発熱しましたが半日で治りました!!

長女は昨日から隔離して消毒も沢山してますがアデノだとわかる前3日間は少し気をつけながら過ごしてただけなので兄弟感染はしちゃいますかね🥲🥲🥲?!

子供が大きくなってきたので、1年間貯金して人生初めてお正月旅行を予約してるのにもし下の子にも移ったら…🥲🥲

コメント

re.mama

うちは息子から娘に感染して😥
娘がアデノで現在入院中です🥲

  • ぱ

    入院中ですか?!大丈夫ですか?
    娘さん重症化してしまったんですかね😭💦
    どれくらいで移りましたか?

    • 12月28日
  • re.mama

    re.mama


    息子の感染からちょうど1週間で
    発症してます😥結構感染力強いなって感じです😓

    • 12月28日
  • ぱ

    やっぱり1週間くらいなんですね😭ママさんは大丈夫ですか??

    • 12月28日
  • re.mama

    re.mama


    こんなに感染力強いと思ってなくて😥息子より娘のが重症化しました💧
    私も、旦那も何もなくて
    兄妹だけで広がった感じです🥺

    • 12月28日
  • ぱ

    いちを娘は今日は今のところ熱は無いですがそれから兄弟が発症するパターンなんですかね🥲
    重症化とはどんな症状なんですかね😭?

    • 12月28日
  • re.mama

    re.mama


    1日目
    夕方から、頭痛、37.3℃の発熱
    夜に39℃

    2日目
    朝37.4
    昼39℃
    夜40℃

    3日目
    朝38.3
    昼38.5
    夜39.1 嘔吐.下痢の症状が出始める


    4日目
    朝38.5

    3日目でちょうど月曜日になって病院受診
    インフル、コロナ共に陰性
    アデノだけ検査キットが不足でできなくて 総合病院に紹介状書いてもらって受診して
    アデノ確定でそっから入院って感じです😥

    熱は6日目まで38℃台✖️嘔吐が続いてました😥
    やっと熱、嘔吐は治ってきたって感じです😅

    • 12月28日
  • ぱ

    アデノって嘔吐があるんですね💦それは辛そうですね…😭
    娘は基本的に喉の痛みと熱だけなんですけどこれから嘔吐とか出るんですかね😭😭

    • 12月28日
  • re.mama

    re.mama


    うちは嘔吐が酷かったです😥
    逆に喉の痛みは訴えず
    熱が高くて嘔吐が止まらないって感じで脱水も起こしてました😥飲んでも飲んでも出ちゃって

    症状は様々みたいです😣
    ただ、看護師さん先生曰く
    今、アデノの菌がかなり強いみたいで💦感染してる子が多いそうです症状もかなり強く出てる
    入院患者同じ部屋の子みんな
    アデノで💧咳がかなり酷い子が多いです💦
    酸素マスクしてる子が2人
    結構、アデノ今回の悪化傾向にある子が多いとかで💧

    • 12月28日
  • ぱ

    嘔吐だと水分も取れないから入院しないときついかもですね😭嘔吐はほんとに可哀想😭
    咳が酷いのも辛いですね…
    お兄ちゃんがアデノと発覚してから隔離とかしてましたか?

    • 12月28日
  • re.mama

    re.mama


    高熱✖️嘔吐で完全にアウトでした💧

    上の子のアデノがわかってからマスク、別室にしてたんですが💧
    ダメでした😂

    • 12月28日
  • ぱ

    ですよねえ🥲🥲
    うちも分かってからは隔離してるけど発覚するまで数日は普通に過ごしてたので…。
    下の子ももう感染してるかもですよね…
    解熱してからはもう感染しないんですかね🥲

    • 12月28日
  • re.mama

    re.mama


    そうですよね💧
    隔離してたのに😱って感じです
    先生の話によると感染力が強いのは最初の数日
    目、咽頭からは2週間
    糞便からは3週間〜4週間は
    感染はあり得るらしいです😥

    • 12月28日
  • ぱ

    そうなんですね💦💦
    その情報ほんとに助かります😭🙏
    大変な時にありがとうございます!!
    娘は23日から発熱してるので息子も感染してたら今週中には発症する感じですかね…😭😭

    • 12月28日