※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

旦那との問題、浮気や家計、友達との関係で悩んでおり、離婚を考えています。子供がいることで甘えているのか、幸せな結婚生活は可能か、子供にどう影響するか悩んでいます。死にたいと感じるほどの苦しみで、限界を感じています。

少し長文になります、ごめんなさい
死にたいほど辛いのでここで吐き出させてください

旦那の女の子好き(浮気も何回かされてます)、家計が苦しいのに欲しいと思ったものは金額考えずにすぐに買う、私は友達ともう半年以上遊びに行けてないのに私の財布からお金を取ってでも友達と飲みに行きたがる、何回話し合いしても面倒くさがる態度を取り直そうと努力をしない、旦那が悪くて喧嘩してる時は100%ふてくされるし逆ギレされます
旦那の不満を数えると止まりません
もう離婚して何も考えたくないです

子供が2人もいるのに、こんな事で離婚するのは甘えでしょうか?

普段辛いことがあっても死にたいとかは思わない方のですが、今回は死にたいとか考えてしまいます
塵も積もれば山となるですね
我慢の限界です

浮気されて少しも信用出来ない状態でこれからの結婚生活幸せに暮らせるのかとか
こんな気持ちになるために結婚したんじゃないのにとか
いっその事何も無い空間にひとりで逃げたいとか
離婚したとしてパパっ子の次男はどう思うのかとか
子供たちにパパがいなくなる寂しさを味わわせてしまうのかとか

もう考え出したらキリがないです

あー、死にてー

コメント

はじめてのママリ🔰

自分の実家に頼れたりしますか?

  • ママリ

    ママリ

    実家は遠くて、私の両親もまだ若くバリバリ働いていて忙しいため、なかなか頼れないです😭

    • 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    頼れるところないと離婚してから、きつくないですか?😣

    確かに、話聞いてる限りクソ旦那だなとは思いますし、これから変わりそうにもないとは思っちゃいました💦

    離婚するのは自由ですが、お金もないと育てていくのも大変ですよね…

    • 12月28日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんです、、
    それもつっかかって離婚してほんとに私子供たち育てていけるのかとか、考えてしまいます😥

    私もここまできたら変わる余地もないだろうなと思っています😔

    • 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実家が近いなら実家にしばらく居させてもらって考える時間作ったりありかなと思ったんですけどね💦

    • 12月28日
  • ママリ

    ママリ

    なぜ旦那の実家の近くに住んでしまったのか3年前の自分に後悔です、、

    何も考えずに逃げ出してしまいたいですね😂

    • 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりますよ〜逃げ出したいですよね😣
    うちは実家が車で行ける距離なので避難してました😅

    • 12月28日
  • ママリ

    ママリ

    今人生で1番どこでもドアが欲しいです、、😭

    • 12月28日
ゆり

離婚しましょ!
全然甘くないです。子どものためにも離婚です。
とりあえず離婚届見せて、それで変わってくれたらいいですが😣

  • ママリ

    ママリ

    4回目くらいの浮気された時に、たまらず離婚届書いて渡したことがあったのですが、焦る様子もなく、お前がそう言うなら離婚でも良いんじゃない?俺になにか口出しする権利ないだろ?って
    何とか仲直りしてその時は離婚しなかったのですが、こちらとしては、ごめんって謝ってくれて変わって欲しかっただけなのですが、、🥲

    • 12月28日
ぺこ

私だったら即離婚ですね。

なんて、簡単に言いますが離婚てハードル高すぎてなかなか踏み出せないですよね。

私も旦那の浮気で離婚しました。
私の場合子どもはいなかったですがそれでも離婚だけは避けたいと思い、頑張った時期がありましたが…精神的に病んでしまい、離婚に至りました!

ずっと辛かったですが離婚する、と覚悟を決めた瞬間めちゃくちゃ心が楽になりましたよ。

浮気だけではなくお金のこともとなるとますます背中を押したいです。
離婚するなら子どもが小さい時の方がいい気もします😢

最初は寂しがるかと思いますが3歳と1歳なら記憶にも残らないはず!! 
シングルは大変かもしれませんが、意外と世間は離婚に対してもそんなに偏見ないですし、シングルで育ててるママもたくさんいますよ!

無責任なこと言っていたらごめんなさい…

  • ママリ

    ママリ

    離婚に踏みきることが出来たぺこさんは本当に凄いです、、
    養育費を旦那がちゃんと支払ってくれるかも不安ですし、私は稼ぎが少ないのでなかなか離婚まで踏み込めず😭

    • 12月28日
  • ぺこ

    ぺこ

    そうですね…
    そのタイプの旦那さんだと養育費微妙ですよね😞
    私は元夫の方が離婚したがっていたので、浮気を認めさせて公証役場というところでちゃんと文書を残し、慰謝料支払いがなければ給料差押えるというところまで持って来ましたが…💦
    ほんとにものすごい労力なので、子育てしながらだとそこまでできるか微妙ですよね😭

    私のいとこも子供が3人いて離婚しましたがお金で苦労はしてました😢

    • 12月28日
  • ママリ

    ママリ

    やはりお金の苦労が1番大きいですかね、、

    • 12月28日
チョコパフェ

離婚一択です。

実家は頼れますか?

  • ママリ

    ママリ

    実家は遠く、両親もまだ若くて働いていて忙しいので、なかなか頼れないです😭

    • 12月28日
  • チョコパフェ

    チョコパフェ

    そうなんですね。

    貯金とかはありますでしょうか?

    • 12月28日
  • ママリ

    ママリ

    お恥ずかしながらどちらもあまり収入がなく、カツカツで貯金もできてなくて😭

    • 12月28日
  • チョコパフェ

    チョコパフェ

    そうなんですね。
    まずは貯蓄を始めることからですかね。
    もしくは親御さんに頼んで引っ越し資金を借りるですかね…

    離婚した方が20さんにとっても、お子さんにとっても良いと思います。

    私は調停で離婚不成立になり、来年2月から訴訟が始まります。

    フルタイムで働いてますが所得がそんなに多くない為法テラスで手続きしました。
    直接弁護士と契約するより費用抑えられます。
    調停は時間がなかった為直接弁護士と契約して約30万はかかりました…

    別居して子どもと実家に居ますが笑顔が増えましたし、子どもも楽しく園に通えて楽しそうに過ごしてるをみて安心してます☺️

    • 12月28日
deleted user

調停などを通して離婚もいいと思います😭
私が20さんの立場なら大切にされてないしこちらの気持ちが空回りしていてバカらしくなりますよね。
必要ないですそんな人、、
とは言え離婚って体力いるし簡単にはできないですが。。
離婚経験した私としてはスッキリして今は夫と一緒になれて幸せです。
離婚してよかったと思っています!
多分離婚しなければ今の暮らしが続きます。
離婚したらまた違う未来があると思います!
どちらの方が幸せなのか自分で考えてみて自分を信じてください!
母が幸せでイキイキしているとお子さんも自然と同じような気持ちになると思いますよ😊
金銭面に関しては公正証書を作ればまだ安心できるかと思います!
どうやったら楽しく生きれるかそちらに目を向けてみるのはどうでしょうか🥲

  • ママリ

    ママリ

    本当にバカらしくなります、、
    ここで皆さんにお話聞いてもらって少しは楽になりました😭

    自分があと1人いれば労力も減るのでパパっと離婚出来そうな気もしますが、そうはいきませんね😂💦

    • 12月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですよね😭
    離婚するのも体力いるしめんどくさいですもんね😅
    こうなったら旦那さんのこと適当に扱ってATMにしてやるぞこのやろうくらいに思って元気出してくださいね🥲🥲

    • 12月28日
  • ママリ

    ママリ

    くそっ、ATMにしてやる、、💢
    お話聞いていただいてありがとうございます😭

    • 12月28日
はじめてのママリ🔰

そんな男と過ごす日々が時間の無駄です。
離婚したとして、まず住むところがあればどうにでもなると思いますよ。
とりあえずしばらくはご実家に住まわせてもらって、保育園や仕事を見つけ、生活を安定させること。
ご両親が共働きで頼れないっていうよりも、自分で動くしかないです。

子供と自分の人生を考えて、もっと強くなって欲しいです。

  • ママリ

    ママリ

    やっと安定した職場が実家からかなり遠くて実家からの通勤が難しくて😥

    まだまだ強さが足りませんね、、
    頑張ります

    • 12月28日