※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

吸唇癖をやめさせる方法について相談です。指しゃぶりとの違いや歯並びへの影響、難しさなど悩んでいます。寝ている時や遊んでいる時にも吸ってしまう様子。

吸唇癖あったけど、自然になくなった、こうしてやめさせれた!って方いますか?🥺

下唇吸う娘。指しゃぶりよりは、いいだろうと思ってましたが、そうではないんですね💦吸唇癖も、歯並び悪くするとさっき知りました😢

しかも、指しゃぶりは、遊んでる時手を使うからしゃぶれないけど、唇って吸えちゃうからなぁ…

今は歯が生えてないからおちょぼ口で可愛い〜なんて呑気な事おもってましたが、
歯が生えてきても吸ってたら、上の前歯見えてネズミさんみたいになるのかな🐀…

やめさせるの難しそう… 最近娘は、寝てる時もベビージムとかで遊んでる時も口をもごもごとして吸ってます🥺

コメント

だいふく

おしゃぶりさせてはどうですか?🤔
おしゃぶりも2歳とか3歳までしてなければ影響ないですよ😊(経験談)

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

私もおしゃぶりにして欲しいと思ってるんですが…
    色んなおしゃぶり咥えさせても、お口に合うものがないらしく😢
    ペッと出したり、すごく嫌な顔してオエっとなったりで…

思うように行かないですね😢

• 12月28日