※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまま
家事・料理

一歳の誕生日に、食パンと水切りヨーグルト、フルーツでケーキを作ろう…

一歳の誕生日に、食パンと水切りヨーグルト、フルーツでケーキを作ろうかと思うのですが、クックパッドを見てると食材の分量が子供の離乳食一食分以上あります。そこにお誕生日プレートなどをつくったら明らかに食べきれない量になるのですが、両方作られた方はお子さんが全部一食で食べましたか?大人が食べましたか?
ケーキを食べる場合、大人だと味があまりない気がするのですが、何かソースを追加したりしましたか?

コメント

あられちゃん

初のバースデーケーキは、買いました!

量をそんなにあげないって前提で何口かあげた感じです。
保健師さんも、たくさんあげなければ大丈夫だよ~って言ってくれたので(><)

deleted user

朝と昼に分けて食べてもらいました😅
続いたけど全部食べてくれましたよ!

おに

私も両方作りました!
もちろん1人で食べられる量ではなかったので、息子が好きに食べたあと私が残り食べました☺私は食パンではなくホットケーキにしたので、何もかけなくても大人でも普通に美味しかったです^^蜂蜜やジャムなどかけて食べれば美味しくなるんじゃないですかね^^

sj2mama

同じように食パンと水切りヨーグルトで
ケーキを作りました!
間にバナナを薄切りにして挟むと
バナナの甘味で子どもと同じまま
大人も食べられましたよ!
水切りヨーグルトもうちは無糖で
したのですが、バナナの甘味が
ほんとめちゃ良かったです!
ケーキの上の飾りはその他の
フルーツで飾りました☆

ぷにまな

うちはいつもの食事を少し量減らしてケーキは食パンで、コップでくりぬいてつくりました!
フルーツはいちごだけ、ヨーグルトはベビーダノン塗りました😃ケーキ少し残したので破棄しました😂