※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
お仕事

産休明けに介護の仕事か正社員か悩んでいます。初任者研修資格は持っているが未経験。簿記資格も考え中。現職は融通ききますがボーナスがないのが難点です。意見を聞かせてください。

来月から産休にはいります🙋🏻‍♀️
いま事務の仕事を派遣でしてますが育休明けから新しく正社員の仕事を探そうかそれとも紹介予定派遣をみつけて働くか、介護の仕事をしようかまよってます。
初任者研修の資格はもってますが介護は未経験です。
育休中に簿記の資格取ろうかとも思ってます🤔
いまの職場は融通ききますしそのまま有給もあるのでなにかあったときの対応もとりやすいですがやはりボーナスないのが厳しいです😥
みなさんの意見をききたいのでよろしくお願いします🙏🏻

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目育休中に転職活動して、育休明けから新しく時短正社員で働いています!

職種が同じでしたが、やはり子供が熱出したり人間関係が出来上がってない中、相当メンタルやられました💦

未経験の職種だったら仕事も一からで大変だと思います。

なので、育休明けに転職するならせめて同じ職種で探すのがおすすめです。

  • みい

    みい

    やはり子供のこと配慮してくれるかどうかもありますよね😥
    わたしも今の派遣先に戻れたらそこに戻りつつ新しい転職先を見つけたほうがいいのかなとおもってます😥

    • 12月28日