※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

冬の抱っこ紐、子供の防寒対策について相談です。ポンチョでは不便で、普通の上着を買うべきか迷っています。抱っこ紐+ママの上着で寒さ対策できるでしょうか?

冬の抱っこ紐、子供の防寒はどうしてますか?
1歳3ヶ月です!
ここ最近靴を履いて歩き始めたくらいです。
この頃には抱っこ紐まだ使いますか?ベビーカーでしょうか🤔

まだ娘の冬用アウターをポンチョしか持っておらず😥
ポンチョだと抱っこ紐の中でかなりもたつきます。
普通の上着を買うべきかな?でもそれもわりと抱っこ紐に入ればキツそうだけどどうなんだろう😅

去年はまだちっちゃかったし、もこもこのロンパースを着せて抱っこ紐したり
そこまで寒くなければ抱っこ紐にポンチョを被せれば子供まで覆えたのですが。。

抱っこ紐+ママの上着で覆ったら上着なしでいける?
厳しいかあ😅

コメント

ままり

抱っこ紐の時は
ユニクロの抱っこ紐やベビーカーなどのブランケット?をしようして必ず防寒します!
歩く時はダウンや暖かい上着を着せたりですね!
さすがに外にポンチョだけとか
上着なしは真冬はきついかと😭

moon

末っ子が1歳8ヶ月ですが、狭いスーパー行く時や雨の日は抱っこ紐使ってます😊
裏起毛の服着せてウィンドブレーカー着せて抱っこ紐するか、抱っこ紐の上からポンチョつけることもあります🖐

🔰

抱っこ紐ブランケット使用していました。
ママの上着の前がママコートみたいな大きめのやつじゃないと止まらなくないですか?
止まらなきゃママも子どもも寒いだけかと…。

上着は外で遊ばせたりするならポンチョは可愛いですけど動きにくいので買った方がいいと思いますよ。

はじめてのママリ🔰

抱っこ紐にモコモコケープ付けてるのでカーディガンとかにしてます!
その時は降ろしません!
歩く時はダウンとか着させてます✨
抱っこ紐で、ダウンやモコモコ着せると正直私がキツくて😂