※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりたん( .-. )
子育て・グッズ

明日で7ヶ月になります。便秘で困っています。食事の量や与える飲み物についてアドバイスありますか?

明日で7ヶ月になります!便秘?ウンチが硬いです💦今日昼過ぎから何回も力んでて、おむつを確認するも出てなくて…夕方過ぎに5センチぐらいのうんちが…その後お風呂前に鹿のフンみたいなころころウンチ:(´◦ω◦`):
便秘ですよね…

二回食でミルクの量が1日500ぐらいで離乳食後に麦茶を与えてますが20も飲んでくれないです(´._.`)

調べると砂糖水やヨーグルトがいいってあったんですが、与えても大丈夫ですかね??

コメント

ソマリ

便秘だなと感じたらリンゴをすりおろしてあげたり、6ヶ月過ぎてからはヨーグルトあげてます!

• まりたん( .-. )

まりたん( .-. )

ヨーグルトいいんですね♡あげてみます!!

• 3月8日
ずしこ

ヨーグルトにバナナ混ぜたりしたらよく出ました!(°▽°)

まりたん( .-. )

ヨーグルトとバナナいいですね♡参考になります(* ॑꒳ ॑* )

• 3月8日
ハルまま

私は6ヶ月頃からベビーダノンを食べさせてました!

まりたん( .-. )

なるほど♡うちもヨーグルトあげてみます!!

• 3月8日
つばさ0920

バナナヨーグルトもやりましたがうちの子はあんまりでお味噌汁をよく飲むようになってから便秘改善されました!
それまではいきんでる時に寝転がらせて肛門の上を軽く押してあげてうんちの排出のお手伝いしてました!
時にはうんちを引っ張ったり、下腹部をモミモミしてあげてました!

まりたん( .-. )

自転車こぎの運動とかお腹をのの字にスリスリしたり…大人でも便秘大変なのに辛そうです(。>ω<)
    頑張ってみます!!

• 3月8日
チョコパイ

離乳食二回食になってから、硬いうんちで中々出ず、出ても少しだったので今は硬いうんちが出てたら1日1回浣腸してます!
これでもかってくらいモリモリでてきます^_^;

ヨーグルトや消化に良さそうな物食べてますが変わりません^_^;

うちも麦茶その位しか飲まないので
一旦、二回目の離乳食後の麦茶をミルクに戻そうかと考え中です^_^;

まりたん( .-. )

離乳食後にミルクあげてたんですが、お腹いっぱいでミルクも20ぐらいしか飲まないんですよね…
    うんちが2日ぐらいでなかったら小児科行って浣腸してもらいます💡
    頑張ってうんち出るようにヨーグルトあげてみます♡

• 3月8日