※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
子育て・グッズ

エルゴアダプトについての使い方と、首すわりがまだの3ヶ月の赤ちゃんについて相談です。ネックサポートの使い方や太もものマジックテープの位置について教えてほしいとのことです。

エルゴアダプトについて教えてください。
生後3ヶ月で首すわりはまだです。
これくらいの時期は、ネックサポートは、中に折り曲げたまま使用しますか?
立てますか?

太もものマジックテープは、真ん中に変えてみましたが、これでいいのかな?

教えてください!

コメント

deleted user

外に折り曲げてつかってましたよ!
むしろ今も変わらず、外に出折り曲げてつかってます笑
太もものテープは8ヶ月を目前にして真ん中にしました!!

  • ぽこ

    ぽこ

    外に折りまげるんですね!
    ありがとうございます😊

    太ももテープまだ1番小さいところで大丈夫そうですね!

    表のお尻あたりのしぼり!?新生児のときは、1番きつくしぼると思うのですが、あれっていつ緩めて行く!?ものなんでしょうか?

    • 3月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    つけたらその時の状況に合わせて思いっきり絞ったりですかね!
    今はきつく絞ると嫌がるのですこし緩めにとめてませ!

    • 3月8日
  • ぽこ

    ぽこ

    まだ1番きついところで絞ったことないので、試してみます😄

    ありがとうございました😊

    • 3月8日
みずたま

同じく3ヶ月の男の子です。
ネックサポートは、立てて使ってます。
マジックテープも真ん中にしてます🌟

  • ぽこ

    ぽこ

    ネックサポート立てて試してみたのですが、首がグラグラしました。
    maaa-ちゃんさんは、グラグラしませんか?

    表のお尻あたりにあるしぼるところは、どうしてますか?

    • 3月8日
  • みずたま

    みずたま

    うちの子は揺れがあるとすぐ寝てしまうので、だいたい私の胸によっかかってます(^ω^;);););)まだ使い始めて数日なのですが、グラグラは感じていません。
    ボタンは1番絞ってます。

    • 3月8日
  • ぽこ

    ぽこ

    ネックサポートいろいろ試してみます💡

    ボタン1番しぼるであってるんですね😄よかったです!
    ありがとうございました😊

    • 3月8日
ももちゃん

アダプトで3ヶ月ベビ男の子です😂

私も最初ぐらつきました😭

まずお尻にハンドタオル入れて
耳が出るような高さまで上げました!

ネックサポートは
ぐらつきがひどいときは
内側に曲げてます!

最近はだいぶしっかりしてきたので
外側におってます!

ぽこさんとの体の密着度を高めたが
安定しやすいと思います😂

アダプト難しいですよね😣
ボタンは一番しぼって🐸カエル足に
なるようにチェックしてめす😊

  • ぽこ

    ぽこ

    遅くなりました😣
    アダプト難しいです。

    エルゴ使ってる人とすれ違ってもジロジロ見えないし。笑

    正解がわからないです😵

    詳しく教えてくださり、ありがとうございます😊

    • 3月12日