※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
森のこぐま
妊娠・出産

職場への妊娠報告とマタニティ服のタイミングについて相談です。明日で6ヶ月で、報告タイミングが悩み。上司には年明けがいいと言われたが、皆さんはどう思いますか?制服がきつくて悩んでいます。

職場への妊娠報告についてと
マタニティ服を着るタイミングについて
ご意見ください🤰

明日で妊娠6ヶ月になります
職場のみんなへの妊娠報告のタイミングに
悩んでいます💦

上司と特別仲のいい同僚2人には
すでに妊娠している事は
話していて、
そのほかの人に話すタイミングが
わからず……

私自身、体調も安定しており
仕事内容的にもずっと歩いたり
する職場だし、
役職なので立場上、
みんな気を使うかなぁ嫌だなぁ
って感じです

最近お腹がぽっこりしてきて
太った?って感じなんですが、
お腹がしっかり出てくる7ヶ月あたりで
いいかなと思ってたんですが、
上司が
「年明けのめでたい感じに便乗して
年明けでいいんじゃない?」
と言われたました

皆さんは2月(妊娠7ヶ月)か
年明け(6ヶ月)かどちらが
いいと思いますか??💦💦

それと仕事の制服9号が
入らなくてホックを
止めてない状態(笑)で仕事してる
んですが、
11号にあげようか
マタニティ事務服を着ようか
悩んでいます😓
こちらもご意見頂ければと思います🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

みかん

5ヶ月からお腹苦しくてホック止まらなかったのでマタニティの制服着てました!
いずれ着るなら早く着たほうが楽だと思います☺️

報告も年明けでいいんじゃないでしょうか?
私は上司に言ったらいつ間の間にかみんな知ってたのであたらめて報告してないです😅

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

年明けで良いと思います☺︎

以前制服の職場でしたが、3ヶ月ごろから締め付けで気持ち悪くなったので、早々にマタニティ用を着てました☺︎