※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるぼ412
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べるのが大変で、椅子から降りたがり泣き、ハイハイして食べない。食べさせるのに苦労している。2~3口しか食べないのに取り上げるのは難しい。

離乳食、疲れました。
まだ赤ちゃん、まだ9ヶ月だし、仕方ない、、頭では分かっちゃいますが。
すぐ椅子から降りたがり泣く。降りてハイハイしまくりで食べない。追いかけて食べさせる。
すぐ取り上げてあげないって方いるけど、2~3口しか食べてないし、、

コメント

yhym

私の娘は1歳までほぼ母乳で育ちました(T-T)
作っても食べず母乳を欲しがるんですよね(´;ω;`)

気楽にいきましょう❣️
ハイハイを追いかけられるのが気に入ってるのかもしれませんし^_^

案外放っておくと寄ってきますが、まだ9ヶ月なので自由にさせていても大丈夫だと思います^ - ^

1歳を過ぎて2、3ヶ月経つと、食事の時間だと認識するのでボチボチで良いと思いますよ(^^)

私の娘たちもかなりハイハイで逃げまくっていましたが、4歳と2歳になった今は食事の手伝いをしてくれずっと座って食べてくれます❣️

だから大丈夫ですよ(╹◡╹)

ポコちゃん

2〜3口しか食べてなくても食べなかったらやめちゃいますよ💡
無理矢理座らせて食べさせて、食事=苦痛な時間になってしまったら困りますしね😊
食べなきゃ下げて大丈夫です!まだまだミルクや母乳だけで育ちます💡

らるるたん 

ひざに乗せるのもだめでしたか?(;;)
いないいないばあっ!とか
録画してそれで気を引くとか(*^^*)

ショコラ

お腹が空いてなかったり、眠たい時はよく愚図っていました😵

そうじゃなくても愚図った時期は私も同じ時間に食事をするとちゃんと食べてくれるようになりました😊