※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠前から歯周病でも元気に赤ちゃん産めた方いますか?😭😭6ミリとかの重度の歯周病です。

妊娠前から歯周病でも元気に赤ちゃん産めた方いますか?😭😭
6ミリとかの重度の歯周病です。

コメント

はじめてのママリ🔰

ストレスから歯から血が出まくり歯周病外来にかかってたことがあります。今6ヶ月ですが赤ちゃん問題なく育ってます!出産予定日ジャストに標準体型で産まれましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どれくらいの歯周病でしたか?😭

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どのくらいだったか忘れてしまいましたが、全部クリーニングするのに何度も通わなくてはならず大変でした。今でもフロスしないと危険なので気をつけてます。

• 12月28日
きゅるきゅる🔰

何ミリか忘れちゃいましたが💦、妊娠前から歯周病でした🫣(重度とは言われてませんでした)
年齢的にハイリスクでしたが特に何の問題もなく元気に赤ちゃん産みましたよ!👶🏻妊娠中は1~2回ほど歯茎腫れて痛かった時期もありましたが、薬も飲まずなんとか乗り切れる位でした。
赤ちゃんに影響が無かったのは取り敢えず良かったのですが、産後、急に歯茎下がりが進みました💦💦
産後は特に自分のことは後回しになり、色んなケアも手抜きになり、恥ずかしながらズボラにだけ磨きがかかってしまいました⤵︎ ⤵︎
やっぱちゃんとしないとダメですね🥹💦

miku

その後どうなりましたか??
私も同じ状況でビクビクしてます😭

ひまわりママ

妊娠中ではありませんが、重度歯周病といわれて 心がポッキリです😭

その後はどうでしょうか?
歯周病改善できてますか?