※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍊mikan🍊
子育て・グッズ

第二子の肌着を80サイズで購入しようか悩んでいます。経産婦の方の経験を教えてください。

第二子の肌着(ボディスーツ)を購入しようと思ってます。普通なら70かなと思うんですが、すぐサイズアウトしそうだし70は飛ばして80購入しようか考えてます…🤔
長肌着短肌着はたくさんあります。

経産婦の方どうでしたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

生まれた大きさによるので産後に買われたほうがいいのかなぁと💦我が家は小さめさんなので、下の子は今80がピッタリですよ😊間もなく2歳です💡短肌着や長肌着があるならしばらくはボディはなくてもいいのでは?💡

• 🍊mikan🍊

🍊mikan🍊

なるほど💡ありがとうございます✨

• 12月28日
ママリ

何ヶ月から着せる予定で買うんですかね?
新生児の間はさすがに80は大き過ぎますし、3ヶ月くらいからなら80でも良い気がします!
息子の時はすぐ大きくなったので70の期間短かったですが、UNIQLOのボディスーツだけ大きめなので70でもかなり長く着てました!

• 🍊mikan🍊

🍊mikan🍊

新生児期は上の子の短肌着長肌着を使う気でいました。
    ありがとうございます。

• 12月28日
るるる

1人目の時の長肌着、短肌着たくさんあったのですが、着せるのめんどくさかったので、2人目は新生児の頃から前開きのボディ肌着使ってます。
生後1ヶ月で、今3800グラムくらいですが、60サイズでもまだ大きいです。
なので80だと大きすぎるかと思います、、。

• 🍊mikan🍊

🍊mikan🍊

新生児期は上の子の短肌着長肌着使う気でいたんですが、ボディ肌着買い直すのも良ささうですね。

• 12月28日
こむぎ

うちは1歳過ぎてから80着てたので新生児期過ぎたぐらいだと大きいかなと🤔
ボディスーツだとお股のところがブカブカなりそうです💦

• 🍊mikan🍊

🍊mikan🍊

なるほど!ありがとうございます。

• 12月28日