※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

夜勤復帰時期について相談中。現在時短で収入不足で生活困難。転職を考えるが旦那の反対。来年夏に復帰したい考え。早いでしょうか?

夜勤ありの仕事していたママ様、育休明けいつから夜勤再開しましたか🥺?

現在勤務地遠いため時短2時間で働いていますがお金にならず…復帰したのに生活カツカツです😢
家の近くで転職先探してフルで働き夜勤も再開しようかと思いますが旦那が「まだ早いよ…子供がかわいそう…」と言っています。

昔は私が夜勤やって稼いでいたので旦那の給料では足りず。来年の夏頃には夜勤したいなと思います。やはり早いですかね?😭

コメント

プレママ

生後8ヶ月からフル夜勤です笑
職種は医療とかではなくオフィスですが。
夜間は旦那に任せて昼間は私がお世話しています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

8ヶ月から😳プレママさんの体力も素晴らしいです!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

全然0歳児から預けて夜勤やってるママたくさんいましたよ。
預け先というか夜勤中のことが旦那さんができるなら良いんじゃないのかなと思います。

むしろ夜勤してたほうが明け休みとかでゆっくりしつつ家のことしつつ子どもとの時間とれるって言ってる方もいました。

変な言い方ですが、小さいうちのほうが夜勤しやすい気がします…小学生とかになるとむしろ夜勤やめてる方多かったです💦平日にバリバリ学校行き出すと親のやることも多かったり色んな調整が大変で、平日日勤のみ土日休みパートになってる方多かったです。保育園ってそれなりに土曜預けられたり長い時間預けられたりするので、その間は仕事バリバリって方多かったですよ。

可哀想なことは絶対ないです。
私自身母親も看護師で夜勤してましたので子供の立場もそれなりに分かりますが、その間パパがしっかり見ててくれて、お休みの日に家族みんなの時間作ってたくさん思いで作ったら大丈夫です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜の寝かしつけをやったことがないので自信がないんだと思います(笑)ですが卒乳もしてゴロゴロしてたら寝るだけなので大丈夫ですね。

確かに今平日5連勤で帰って家事して毎日クッタクタです。
    小学生になったらバリバリ働こうと思っていましたがそっちの方が大変なんですね😨😨
    休みの日はよくお出かけしているのでその時間は大切にしていけたら大丈夫そうですね😊
    背中押してもらえました!ありがとうございます🙇‍♀️👍

• 12月28日
ママリ

双子が3歳になった時から夜勤再開しました。
夫に子供達は懐いてるので、私が夜勤でも「ママ夜勤頑張ってね。」って言って見送ってくれます。
日勤だけの勤務も選べますが、それだと自分の時間がなくずっと私は働いてて体重が減っていき病気になりまくり肺炎までなりました。
夜勤だと平日日中には1人時間が取れて休めるので体と心が楽になりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります…自分の時間ないですよね。夜寝かしつけて家事こなしてスマホ見る時間もなく。
    肺炎にまで大変でしたね😭
    双子なら尚更大変…🥲

旦那は子供相手の仕事なのでもう少し大きくなったら遊びやすくなると思います😂夏に向けて転職活動も始めたいと思います!ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月28日
みり

私は可能なら夜勤はもう復帰しません😂

喘息持ちの子どもなので夜の呼吸状態が不安定なので一緒にいてあげたいのと、私自身も夜勤が身体に合わないので😂今は、日勤のみでも病棟くらい稼げるしやりがいもある部署なのもあります。

シフトで平日休みもありますし、休みも取れ子どもの通院もできるので、もはやわざわざ夜勤する必要ないじゃん?って思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それだと一緒にいてあげたいですね😭日勤のみでも稼げるの羨ましいです…私は介護なので夜勤やらないと稼げなくて😢

土日休みにしてもらって平日5連勤なのでそこを平日休み土曜出勤を作ろうかなあ…と思ってきました😭土日休みでも結局お出かけして身体一切休まらないので(笑)
    なにが1番いいかもう少し考えてみます🥺ありがとうございます!

• 12月28日