※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼん
サプリ・健康

子供が予防薬を飲んでいる間に陰性だった検査結果について、予防薬が影響するかは不明。再検査を迷っている。

子供がインフルにかかったので、予防薬飲んでいるのですが、熱なしの鼻水と喉の痛みがあり念の為検査してもらったら陰性でした。(症状でて24時間以降)

予防薬飲んでたら陰性になったりするのでしょうか?💦

職場が高齢者施設なので、鼻詰まりのまま仕事気まずいので、また検査しに行こうか迷っています( ; ; )

コメント

来世に期待

鼻づまりや喉の痛みなら副鼻腔炎や扁桃炎も有り得るのかな?と。わたし自身、高熱もありましたが鼻水と喉の激痛で(ご飯が食べられないくらいの激痛)病院に行ったら副鼻腔炎と扁桃炎になってるって言われました(そこの病院行く前に2件別々の病院でインフル検査受けて陰性でした!)子どもがインフルだった…とかでは無いんですがご参考までに…🙇‍♀️ちなみに今は熱なしで鼻水と喉の痛みで病院にかかっており、副鼻腔炎って言われてます🥲

• ぼん

ぼん

返信ありがとうございます♪
    診察してもらったら喉は異常なかったんですが、日に日に鼻水と鼻詰まりが酷くなってきて🤧
    副鼻腔炎に一度なったことがあるので、副鼻腔炎の可能性大かもしれないです👃💦
    副鼻腔炎酷くなったら辛いので薬もらってこようと思います😭💊

🍩さんもお大事にです😭早く良くなりますように☺️

• 12月28日