※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘が頷く動作について心配です。同じ月齢のお子さんが頷くか教えてください。

頷く動作について
もうすぐ1歳4ヶ月の女の子を育てています。
娘はまだ発語がなく、コミュニケーションが難しいです。心配なのが、うん、ううんの意味でコクンと頷いたり、首をイヤイヤ振らないところです。
発達に問題なければもう頷くことはできる月齢でしょうか?同じくらいのお子さんがいらっしゃる方、お子さんはいかがでしょうか?
よろしくお願いします。

コメント

みみみ

ウチの子もワンワンしか言えないし、頷きも首振りもないです!
指差して欲しいもの教えてくれるし、これは嫌だ!と寝っ転がって泣くので全然心配してなかったです😂

• ぷー

ぷー

ご回答ありがとうございます!うちの子はワンワンすら言えません😫
    同じく指差しで指示&嫌な時は寝転って泣きます。心配しなくて大丈夫ですかね!姪っ子がウンウンしていて可愛かったのでうちの子はいつやるんだ?と調べると発達障害と出てきてしまい…💦ところどころ気になることがある子なので余計に心配になってしまいました。気にしない様にがんばります😭

• 12月28日